1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 犬と猫
  5. テレビに集中できない!? 飼い主の隣でイチャつく犬と猫に「何この幸せな光景」「平和ですね」

犬が好き

UP DATE

テレビに集中できない!? 飼い主の隣でイチャつく犬と猫に「何この幸せな光景」「平和ですね」

可愛すぎて、テレビどころではない!?
イチャイチャしながらテレビを見る犬のまるくん、猫のさんちゃん
(写真左から)犬のまるくん、猫のさんちゃん
@maru20316
今回紹介するのは、Twitterユーザー@maru20316さんの愛犬・まるくんと、愛猫・さんちゃん。

とある日、「そろそろ寝ようかな」と思いながら、飼い主さんはダラダラとテレビを見ていたのだとか。すると、まるくんとさんちゃんが隣にやってきて、イチャイチャしながらテレビを見始めたのだそうです。
イチャイチャしながらテレビを見る犬のまるくん、猫のさんちゃん
なんて仲良しなんだ…♡
@maru20316
ピタッと体を密着させる、まるくんとさんちゃん。ラブラブっぷりが最高すぎて、テレビなんかどうでもよくなってしまいそう…。2匹のこの姿をずっとそばで見ていたいですね!
こちらの投稿には、Twitterユーザーから「何この幸せな光景」「平和ですねぇ」「これが巷で噂の『尊い!』ですね」などと、反響のコメントが寄せられていました。

珍しい光景だった?

密着するまるくんとさんちゃん
@maru20316
微笑ましい姿を見せていた、まるくんとさんちゃん。飼い主さんにお話を聞くと、「なかなか見たことがない光景」だったそうです。撮影当時、飼い主さんはどのような気持ちで2匹を見ていたのでしょうか。
まるくんにちょっかいを出すさんちゃん
さんちゃんはよくまるくんに絡んでいるそう。「ウザ絡み」の様子が見ていて可愛いそうです。
@maru20316
飼い主さん:
「あのような姿が見られて嬉しかったです。可愛すぎて、幸せすぎて…たまらないですね。当たり前のように隣にいる幸せを噛み締めて、2匹にバレないようにそっと撮影しちゃいました」

まるくんとさんちゃんってどんなコ?

さんちゃんを見つめるまるくん
「イッヌ撫でくり回してると、絶対入ってくるヤツ」
@maru20316
とても優しくてビビりだという、犬のまるくん。一方、猫のさんちゃんは堂々としているのだとか。そんな2匹の性格がよくわかるエピソードがあるそうです。
飼い主さん:
「病院でのエピソードがまさにそれです。病院に行くとまるはしっぽがダダ下がり。さんは看護師さんに抱っこされたら、腕を首に回してべったりなんです(笑)」
遊んでもらえなくて拗ねるまるくんとさんちゃん
「洗濯物畳んでいたら、遊んでもらえない被害者同盟組んできた。揃ってチラ見してくる...」
@maru20316
そんな2匹ですが、人が大好きで甘えん坊なところはそっくりなのだとか!
仲良しなまるくんとさんちゃん
「守るべき笑顔がここにはある」
@maru20316
まるくんとさんちゃんと毎日楽しく暮らしている飼い主さん。飼い主さんにとって、2匹はどのような存在なのでしょうか。
飼い主さん:
「まるとさんは、私にとってかけがえのない存在です。私の子どもの頃からの『犬と猫と一緒に生活する』という夢が、今叶っています。想像していた以上に幸せですね」
写真提供・取材協力/Twitter(@maru20316さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る