1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「恥ずかしいところ」を飼い主に見られてしまった柴犬 その後の反応が可愛すぎた!

犬が好き

UP DATE

「恥ずかしいところ」を飼い主に見られてしまった柴犬 その後の反応が可愛すぎた!

さすがに恥ずかしかった?
体をクネクネさせるふう太くん
@fufufufufu_ta
ひっくり返って体をクネクネ、スリスリ、ゴロゴロさせているのは、Twitterユーザー@fufufufufu_taさんの愛犬・ふう太くん(取材当時2才)。

ふう太くんは、誰も見ていないと思っているのでしょうか。寝転がりながら体を激しく動かしています。
体をクネクネさせるふう太くん
クネクネ、スリスリ、ゴロゴロ〜
@fufufufufu_ta
とっても自由なふう太くんですが、この様子を飼い主さんにバッチリと見られていました。しかも、証拠の動画まで…。

飼い主さんに見られていたことに気づいたふう太くんは…

固まる

恥ずかしいところを見られてしまって固まるふう太くん
「あっ…」
@fufufufufu_ta
ピタリと動きを止めてこの表情。恥ずかしいところを見られてしまって、固まってしまうのでした。
恥ずかしいところを見られてしまって固まるふう太くん
「別になにもしてませんけど?」
@fufufufufu_ta
とっても気まずそうなふう太くん。「別になにもしてませんけど?」と誤魔化すかのような表情を見せていて、思わず笑ってしまいますね!
そんなふう太くんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

ときどき見られる姿だった

寝起きのふう太くん
@fufufufufu_ta
飼い主さんによれば、ふう太くんのあのような行動はときどき見られるとのこと。最初はひっくり返っているだけだそうですが…。
飼い主さん:
「そのうちしっぽを追いかけたりしながら、体がグニャグニャしてくるんですよね。いつ見ても笑ってしまいます」
おもしろ可愛い行動で、飼い主さんを笑わせてくれるふう太くん。ちなみに、固まってしまったあとは、毎回すぐに動きを止めてしまうのだとか。やっぱり「恥ずかしい」という気持ちがあるのかも…?

ふう太くんの「ナイスリアクション」はほかにも!

ヘアゴムをくわえるのが好きなふう太くん
ヘアゴムをくわえるのが好きなふう太くん。微動だにせず、いつもこの表情をするそうで「ちょっと個性的なんです(笑)」と飼い主さん。嬉しいときに見せる顔だそう。
@fufufufufu_ta
先程のふう太くんの行動には、フォロワーさんから「素晴らしすぎるリアクション」とのコメントがありました。日常ではほかにも、ふう太くんの「ナイスリアクション」が見られることがあるそうです。
ちょっぴり怒っているふう太くん
ちょっぴり怒っているふう太くん。でも、家族にたくさん褒められて、内心は嬉しい気持ちでいっぱいだったりして…?
@fufufufufu_ta
たとえば、散歩の流れでトリミングに連れて行ったときに、ふう太くんは「聞いてないぞ」と言わんばかりの態度を見せたのだそう。家に帰ってきてから、少し怒っている様子を見せていたことがあったそうです。

しかし、トリマーさんに巻いてもらったスカーフがとってもお似合いで、家族から「可愛い」と言われて満更でもないような表情を見せていたこともあったのだとか。
散歩に誘われて悩むふう太くん
「散歩に誘われると一旦悩む犬」
@fufufufufu_ta
またあるときは、本当は今すぐにでもお散歩に行きたいはずのに、飼い主さんにお散歩に誘われて一旦悩む様子を見せることもよくあるのだそうです。
ほっぺがモチモチなふう太くん
「伸びるほっぺ」
@fufufufufu_ta
反応がいちいち可愛いふう太くん。今日も愛らしい反応を見せて、飼い主さんのことをクスッと笑わせてくれていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@fufufufufu_taさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る