1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. さっきまで寝ていたはずなのに、なぜ… キッチンの陰から様子をうかがう犬の理由が可愛い!

犬が好き

UP DATE

さっきまで寝ていたはずなのに、なぜ… キッチンの陰から様子をうかがう犬の理由が可愛い!

寝ていたはずでは…!?
飼い主さんがツナ缶を開けたら飛んできたおまめちゃん
ちらっ
@wolfie.omamechan
こちらは、Instagramユーザー@wolfie.omamechanさんの愛犬・おまめちゃん。キッチンの陰からちらっと様子をうかがっている姿がなんとも愛らしいですが、じつはおまめちゃん、さっきまでぐっすり寝ていたのだとか!

飼い主さんが「あること」をした途端、おまめちゃんはキッチンにすっ飛んできたのだそうです。このとき、一体なにがあったのでしょうか。

夕食で使うツナ缶をこっそり開けたら…

飼い主さんを見つめるおまめちゃん
「それ、ツナ缶ですよね?」
@wolfie.omamechan
飼い主さんにくわしく話を聞くと、おまめちゃんは当時、キッチンから遠い静かな部屋にいたのだそう。“落ち柴”状態で、ぐっすりお昼寝していたのだとか。飼い主さんはその間に夕食の準備をしていたそうですが、ツナ缶を開けた瞬間…。
飼い主さん:
「プシュっと開けると、『シュタタタ〜っ』と忍び寄る足音が聞こえたんです。音がする方向へ振り向くと、キッチンの陰からヒョッコリこちらを覗くおまめちゃんがいました(笑)」
見つめるおまめちゃん
@wolfie.omamechan
その後、おまめちゃんは言われてもいないのに「オスワリ!→フセ!」をして、必死に良いコアピールをしていたのだとか。そんなおまめちゃんを見て、飼い主さんは思わず笑ってしまったといいます。
眠るおまめちゃん
スヤァ…♡
@wolfie.omamechan
飼い主さん:
「じつは、おまめちゃんは毎日お寝坊さんで、起こしてもなかなか起きられないコなんです。それが、私たちの夕食に使うツナ缶を開けただけで、まるで瞬間移動のようなスピードで飛んでくる変わりようで、笑わずにはいられなかったですね」

毎回ゲーム感覚!?

パンケーキの焼きあがりが気になるおまめちゃん
別の日、パンケーキの焼きあがりが気になるおまめちゃんの姿が!
@wolfie.omamechan
飼い主さんによると、このようなことはよくあるのだとか。飼い主さんがチーズを食べようと、チーズのアルミ箔をそーっと剥がしているときも、おまめちゃんはすぐに気づいて飛んでくるそうです。
飼い主さん:
「そのスピードがスゴいんです(笑) 気づかれないように、どんなにそーっと開けても、必ずおまめちゃんに気づかれてしまいます。

もう毎回ゲーム感覚になっていて、『今日こそは!』と息を殺してチーズを開封しますが、飼い主は連敗、おまめちゃんが連勝中です(笑)」
おねだりするおまめちゃん
「おいもちょうだい♡」とあざとくおねだり中(笑)
@wolfie.omamechan
飼い主さんがゲーム感覚だと感じているように、おまめちゃんも飼い主さんとのやりとりを楽しんでいることでしょう。今日も飼い主さんがこっそりなにかを開けていたら…おまめちゃんは、すっ飛んできているかもしれませんね!
写真提供・取材協力/Instagram(@wolfie.omamechanさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る