1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. まさかそんな場所で寝ちゃうの!? 肝が据わっている柴犬の「大物っぷり」に爆笑

犬が好き

UP DATE

まさかそんな場所で寝ちゃうの!? 肝が据わっている柴犬の「大物っぷり」に爆笑

眠っているその場所は…
動物病院で寝転がるゆきみちゃん
@yukimi_shiba
Twitterユーザー@yukimi_shibaさんの愛犬・ゆきみちゃん。何やら寝転がってリラックスしていますが、その場所はなんと…

大物っぷりがスゴい

動物病院で寝転がるゆきみちゃん
@yukimi_shiba
動物病院の待合室でした!

飼い主さんが「動物病院の待合室で周りのわんこが震える中、寝ようとする弊犬最高すぎる」と投稿したゆきみちゃんの写真。病院嫌いの犬たちが多いなか、気にしないどころか寝ようとするほど余裕だなんて…。これは大物のオーラが漂っていますね(笑)

動物病院でもへっちゃらのゆきみちゃんの様子に、Twitterユーザーさんからは「なんて堂々とした子」「肝が据わってる」「堂々としていて、あっぱれですね」などのコメントが寄せられています。
鼻に葉っぱをつけるゆきみちゃん
@yukimi_shiba
そんなゆきみちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話を聞きました。

マイペースなゆきみちゃん

歩道で散歩拒否をして横たわるゆきみちゃん
歩道で散歩拒否をして横たわることも…
@yukimi_shiba
動物病院で診察待ちをしているときに、「どっこいしょ」という雰囲気で横たわりはじめたというゆきみちゃん。そのとき、飼い主さんはどう思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「どこでもすぐ横たわるタイプなので、またかと思いました(笑) 周りのわんちゃんたちが震え上がっていたので、マイペースですごいなと感じてました!」
大物っぷりを見せるゆきみちゃんの姿は大きな反響を呼びましたが、このことに飼い主さんは「こんなに反響があるとは思わず驚きました。動物病院をおそれるコがこんなにも多いことにも驚きでした」と話します。

ちなみに、ゆきみちゃんはこの後の診察でも動じることなく、淡々としていたとのことです。大物ですね〜!

家での様子は…

笑顔のゆきみちゃん
@yukimi_shiba
地震や雷を怖がる犬は多いですが、ゆきみちゃんはとくに気にならないようで、家でも大物っぷりは健在。そして何より、おちゃめな一面がとても可愛いんです。
フシギな体勢で顔を掻くゆきみちゃん
@yukimi_shiba
顔を掻くときに、なぜかお腹を出すゆきみちゃん。その体勢…キツくないですか?

また、足の炎症の治療で薬を塗っていたときのこと。何度も足をなめてしまうため、飼い主さんが「ダメ」と伝えていたら…飼い主さんにバレないようにお風呂場に行ってこっそり足をなめていたのだとか。この姿には、飼い主さんも「怒る前に笑ってしまいました」と話します。
お腹をなでてほしいゆきみちゃん
「腹をなでろアピール」するゆきみちゃん
@yukimi_shiba
マイペースで大物感があって、「自由犬」という表現がぴったりのゆきみちゃん。今日ものんびりと楽しく過ごしているのでしょうね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@yukimi_shibaさん)、Instagram(@yukimi_shibaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る