1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「はーい!」とお返事しているみたい?無防備な姿を見せていたあどけない表情の子犬 4カ月後の「成長ビフォー・アフター」に驚き!

犬が好き

UP DATE

「はーい!」とお返事しているみたい?無防備な姿を見せていたあどけない表情の子犬 4カ月後の「成長ビフォー・アフター」に驚き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幸せを感じる光景が目の前に…。
無防備な姿で眠るまるくん
@maru__chan0614
今回紹介するのは、Instagramユーザー@maru__chan0614さんの愛犬・まるくん(取材当時、生後6カ月)。こちらの写真は、まるくんをお迎えしたばかりの頃に撮った一枚なのだとか。

撮影当時、生後2カ月ほどのまるくん。ベッドの中で“ヘソ天”し、無防備な姿で眠っていたのだそうです。体をクネっとさせながら左前足をあげている様子は、まるで「はーい!」とお返事をしているみたい?

お迎えして間もないとはいえ、すっかり飼い主さんの家でリラックスできているのが伝わりますね!

あれから4カ月が経過すると、成長ぶりに驚き!

見つめるまるくん
生後6カ月になったまるくん
@maru__chan0614
そんなまるくんは、現在生後6カ月(取材当時)になりました。4カ月ほどでここまで大きく成長するとは、子犬の成長は早いですね!

いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、家に迎えた頃の様子や成長の様子などについて、飼い主さんにくわしくお話を聞いてみることに。

買ったばかりのベッドを気に入ってくれたときの様子だった

新しいベッドを気に入ってくれたまるくん
@maru__chan0614
冒頭の写真について飼い主さんに話を聞くと、買ったばかりのベッドが気持ちよかったのか、まるくんはあのような可愛い寝姿を見せてくれたのだそうです。

おなかを出して無防備な姿で寝ているまるくんを見て、「まるにとってこのおうちは安心するのかなぁと嬉しくなりました」と振り返ります。
おもちゃで遊ぶまるくん
遊ぶのが大好きだったそう♪
@maru__chan0614
そんなまるくんは、家に迎えたときから元気いっぱいなコだったのだとか。飼い主さんはお迎え当時の印象に残っているエピソードを話してくれました。
飼い主さん:
「家に迎えたばかりの頃から、まるは私たちと一緒に遊ぶのが大好きです。たくさん遊んだあとにケージに戻しても、『まだ遊び足りないよー! 出して出してー!』とずっと鳴いていて、その姿が可愛くて印象に残っていますね」

元気いっぱいな姿が可愛い!

お散歩するまるくん
生後4カ月ほどのまるくん
@maru__chan0614
成長した今も元気いっぱいなまるくんは、走り回るのが大好きなコに。無邪気なまるくんの姿を見て、飼い主さんは愛おしい気持ちでいっぱいになるといいます。
飼い主さん:
「ドッグランではどのコよりも元気です! なのに、ちょっと臆病なところもあってビニール袋が怖いみたいで…おそらく、風で舞っているビニール袋は“お化け”だと思っています(笑) どちらのまるも可愛くて愛おしいです」

まるくんへの思いとは

見つめるまるくん
@maru__chan0614
まるくんを家に迎え、楽しい日々を過ごしている飼い主さんご家族。まるくんが家族になり、「生活が180度変わりました」とも話します。
見つめるまるくん
元気に走り回るまるくんのために、飼い主さんは「フロアコーティングに『愛犬の床』を検討中です」とも話しており、まるくんが快適に過ごせる工夫をしているようです。
@maru__chan0614
そんなまるくんとの暮らしは、飼い主さんにとってどのようなものなのでしょうか。
飼い主さん:
「休みの日はまると一緒に行けるところを考えて計画を立てたりと、まる最優先の生活になりました。とても幸せです。

これから先も、泊まりがけの旅行に出かけたり、いちご狩りに一緒に行ったり、まるとの思い出をたくさん作りたいと思っています!」
ハーフバースデーをお祝いしたときのまるくん
@maru__chan0614
まだまだ成長中のまるくん。これからも家族みんなで素敵な日々を過ごしていってほしいですね!
写真提供・取材協力/Instagram(@maru__chan0614さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る