1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「くまのぬいぐるみ」よりも小さかった子犬が… 成長した2年後の姿にグッとくる!

犬が好き

UP DATE

「くまのぬいぐるみ」よりも小さかった子犬が… 成長した2年後の姿にグッとくる!

ぬいぐるみよりも小さかったコが…。
家に迎えた頃のにこちゃん
家に迎えた頃のにこちゃん。
@nico._.oto.iro
今回紹介するのは、Instagramユーザー@nico._.oto.iroさんの愛犬・にこちゃん(取材当時2才)。こちらの写真は、にこちゃんを家に迎えた頃に撮った1枚です。

撮影当時、生後2カ月ほどだったにこちゃんは、隣に置いてある「くまのぬいぐるみ」よりも小さいコでした。子犬らしいあどけない表情やサイズ感なども可愛らしいです。

そんなにこちゃんは、2023年1月に2回目の「うちのコ記念日」を迎えました。

2回目の「うちのコ記念日」には…

2才になったにこちゃん
にこちゃんは2才に!
@nico._.oto.iro
2才になったにこちゃんは、くまのぬいぐるみよりもすっかり大きく成長! また、体の大きさの変化だけでなく、表情もおとなっぽい雰囲気になりました。

飼い主さんご家族の愛情をたくさん感じながら、立派に成長したにこちゃん。微笑ましい成長ぶりに、ほっこり癒されますね。
誕生日をお祝いしてもらうにこちゃん
2才の誕生日の様子♪
@nico._.oto.iro
そんなにこちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

にこちゃんと出会い、飼い主さんご家族は再び笑顔に

くつろぐにこちゃん
子犬時代のにこちゃん
@nico._.oto.iro
にこちゃんと出会う3カ月前、飼い主さんご家族は最愛の愛犬・なっつちゃん(享年14才5カ月)を亡くしていました。なっつちゃんの死は突然のことだったそうで、亡くなるときにそばにいてあげられなかったことを、ご家族はとても後悔していました。

喪失感でいっぱいな日々を過ごしていたご家族ですが、ある日、明るく天真爛漫な子犬のにこちゃんと出会ったといいます。
飼い主さん:
「にこと出会った瞬間に、『もしかしたらお姉ちゃん犬の生まれ変わりなのでは』と感じてしまったんです。このコを家族に迎えたいと、心から思いました」
見つめるにこちゃん
子犬時代のにこちゃん
@nico._.oto.iro
その後、にこちゃんを家族に迎えることが決まり、飼い主さんご家族は新たな生活をスタートさせました。しかし、またすぐに悲しい出来事が訪れたそうです。
飼い主さん:
「にこを迎えたとき、我が家にはもう1匹のお姉ちゃん犬・心がいたのですが、なっつが亡くなって3カ月後、にこが家に来て14日後に亡くなってしまったんです」
パパさんのそばで眠るにこちゃん
子犬時代のにこちゃん。このくまのぬいぐるみは、にこちゃんが家に来たときからあるものだそう。一緒にケージにいたり遊んだりと、大活躍していたそうです。
@nico._.oto.iro
心ちゃん(享年15才9カ月)も亡くなってしまい、再び悲しみに包まれたご家族。そんなご家族を救ったのは、にこちゃんだったといいます。
飼い主さん:
「とにかくたくさん動いて、甘えて、抱っこが大好きで。そんなにこのおかげで、家族みんな笑顔になれました。にこの存在が私たち家族を救ってくれたので、にこは我が家の救世主なんです」

甘えん坊で人が大好きなコに成長

おとなっぽい表情をするにこちゃん
@nico._.oto.iro
マイペースで、甘えん坊な性格のにこちゃん。外ですれ違った人と目が合って笑ってもらえると、にこちゃんは「触って」とアピールをしに行くのだとか。

触ってもらうことに成功すると、にこちゃんは前足を絡めて離さないようにして見つめるため、みんなに可愛がってもらえるそうです。
見つめるにこちゃん
@nico._.oto.iro
人が大好きなコに成長した、にこちゃん。ほかにも、こんな可愛らしいエピソードが!
飼い主さん:
「にこは病院の先生も大好きなんです。避妊手術のときはお泊まりなので心配していましたが、にこは先生や看護師さんに甘えて、楽しんだ入院生活を送っていたみたいですね(笑)」

「3頭のおかげで毎日がとっても楽しい」

お散歩するにこちゃん、おとちゃん、いろくん
(写真左から)にこちゃん、妹犬・おとちゃん、弟犬・いろくん
@nico._.oto.iro
あとから家族に加わった妹犬・おとちゃん、弟犬・いろくんとも良いきょうだい関係を築いている、にこちゃん。

3頭で飼い主さんの膝の上や寝る場所を取り合ったりすることがあるそうで、そんな3頭の必死な姿に、飼い主さんは思わず笑ってしまうといいます。
見つめるにこちゃん、おとちゃん、いろくん
(写真左から)妹犬・おとちゃん、にこちゃん、弟犬・いろくん
@nico._.oto.iro
にこちゃん、おとちゃん、いろくんと賑やかで楽しい毎日を過ごしている飼い主さん。最後に、3頭への思いを聞きました。
飼い主さん:
「にこ、おと、いろは、とにかくなにをしても可愛いです。そんな3頭のおかげで、毎日がとっても楽しいです。お姉ちゃん犬たちで後悔したことがたくさんあるので、その後悔をしないように、これからも3頭と過ごしていきたいです」
写真提供・取材協力/Instagram(@nico._.oto.iroさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る