1. トップ
  2. 犬が好き
  3. Vol.205 ワン友がお泊まりだYO!(1)「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

Vol.205 ワン友がお泊まりだYO!(1)「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Vol.205 ワン友がお泊まりだYO!(1)

マシューのワン友そらが今日はわが家にお泊り。何度も遊びに来たことはあるけど、お預かりもお泊りも初めて。緊張しちゃうね、そら?

そんなに落ち込まないでこっちにおいでよ。母ちゃんは大阪ですっぽん食べて一曲歌って帰って来るって言っていたから。明日のお昼過ぎにはお迎えに来るって。すぐだよ、あっという間だから!

ずっとそらは廊下から玄関を見ているの。廊下は寒いのに動かないから、洋服まで着せたんだから。でもね、置いて行かれちゃってショック受けてるんだろうな、切ないなぁ、って思ってたらね。

なんだよ、オヤツで簡単に釣れた!この後はもう、オヤツをくれるマルモは大人気。大好き最高、だからオヤツちょーだい、って感じ!
置いて行かれちゃったことはもう忘れたみたいね!

○4コマシュー:いじわるマシュー

かねてからマシューが威張りん坊で、さらに性格悪めだということは知っていましたが、やっぱりか、そこまで底意地の悪さを炸裂させるか、とトホホな本日。来客そらに、マシューはあれやこれやと威張り散らして、意地悪しまくりです。

マシューは5才、そらは8才。そらの方がお兄ちゃんなんだからもっと威張っていいんだよ、頑張れそら!と応援しまくっているが、残念ながら坊ちゃん気質のそらは完全にマシューにドン引き。そうだよね、あんなやつ相手にしたってね…。ああいうのどこで覚えやがったんだ。

留守番、トイレシートでおしっこ、抱っこに添い寝「いたしません!」なメンズ、ビション・フリーゼのマシューと、その飼い主のマルモ、ヨシオ、マシューが大好きなマルモのご近所友達ヒサンと、マシューが世界でいちばん大好きなカキさんとの日々を、マルモ(文・写真)、ヒサン(イラスト)、カキさん(ときどき写真)でお届けします。

Instagram ★ @matthew_marlowe

ブログ★ しましましゅー

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る