1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 芝生の上でいきなり「ヘソ天」で寝始める子犬 周囲をまったく気にしない「大物っぷり」にクスッ!

犬が好き

UP DATE

芝生の上でいきなり「ヘソ天」で寝始める子犬 周囲をまったく気にしない「大物っぷり」にクスッ!

子犬のくつろぎっぷりがスゴい!
ヘソ天するカイくん
でーーーん!
@cocoro_otou
こちらは、Instagramユーザー@cocoro_otouさんの愛犬・カイくん(取材当時、生後5カ月)。芝生の上で大胆な「ヘソ天」姿で転がっている様子に、クスッとしますね。

飼い主さんに話を聞くと、国営ひたち海浜公園に遊びに行ったところカイくんは歩き疲れてしまったのか、いきなりヘソ天で寝てしまったといいます。
ヘソ天するカイくん
リラックスしすぎ…!
@cocoro_otou
まるで家の中にいるかのようなカイくんの見事なくつろぎっぷり。飼い主さんはカイくんのこの姿を見て、どう思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「周りに人がたくさんいて、ワンちゃんも歩いているのに、カイは気にせずリラックスしていました。家の中ではヘソ天をしますが、外で、それもにぎやかな場所でするのは初めてだったので、見たときはびっくりしました」
生後5カ月のカイくんの堂々とした姿を見て、飼い主さんは「大物になるかな」とも思ったそうです。

カイくんってどんなコ?

カイくん、ココロくん
(写真左から)カイくん、先住犬・ココロくん
@cocoro_otou
家の中ではやんちゃで、暴れん坊なコだというカイくん。先住犬のココロくんが大好きだといい、ココロくんにちょっかいを出しては怒られているのだとか(笑)

そんなカイくんは「家の外では愛想を振りまくタイプ」だそうで、かなり外面がいいのだそうです。
寝転がるカイくん
ごろ〜ん
@cocoro_otou
また、カイくんは初めて会うワンちゃんや人も怖がらずに自ら進んで挨拶に行くといい、飼い主さんはそのような姿を見ていると「将来大物になりそうだな」と感じるようです。

今後の成長が楽しみ!

お散歩を楽しむカイくん、ココロくん
@cocoro_otou
飼い主さんご家族のもとで、現在もスクスクと成長しているカイくん。毎日無邪気な姿を見せてくれるカイくんへの思いを、飼い主さんはこう話します。
飼い主さん:
「カイが我が家に来てまだ3カ月ですが、かなり振り回されています(笑) でも、かわいくて仕方ありません。これからどんなふうに成長していくか楽しみですし、ココロとも良い関係を築いてほしいです」
写真提供・取材協力/Instagram(@cocoro_otouさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る