1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. マシューとマルモ友達100ワンできるかな?
  5. わかりやすい!? マシューのゴキゲン 百面相「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

犬が好き

UP DATE

わかりやすい!? マシューのゴキゲン 百面相「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

わかりやすい!? マシューのゴキゲン 百面相

犬の表情で機嫌がわかる?マシューご機嫌はどう?

いぬのきもちweb
マルモ:
マシューの機嫌は顔を見ればすぐにわかる(たぶん)。
わかりやす過ぎて、逆に気を使ってしまうこともしばしば。
何よその顔、あんた飼い主に向かってなにその目は!って怒りながらも、おもちゃでご機嫌を取ったりしちゃう感じ…。
いぬのきもちweb
マルモ:
どうよ、コレ。あきらかーに、機嫌悪そうでしょ?
この日は私がうっかり散歩の機会を逸しちゃって夜遅くになっちゃったの。もちろんこんな顔されたら、24時を回ってたってお散歩行っちゃうわ!
いぬのきもちweb
マルモ:
これはもうおまえなんて見限ってやったって表情ね。
ほんとやめてよ、あんたの顔色うかがって心が休まらないじゃん! でもマシューには嫌われたくないし、いいとこ見せたいし、こんな顔されたら急いで行っちゃうよね…
いぬのきもちweb
マルモ:
一歩外に出ればこの顔。「まじあいつチョロイ」と思われているに違いない…。あんなに犬のしつけ本を読んだのに、一番大切だっていう飼い主のリーダーシップがまったく遂行できていない。かわいいしね…
↑ダメな例でよく紹介されているやつです。

4コマシュー:犬が好きなのに嫌われる人

マルモ:
さて、マシューはあまり愛想がない犬です。犬は犬好きな人がわかるって聞くんだけど、どうなのかしら…。
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
マルモ:
結局この日はずっとこんな調子。ボクサーを3頭飼ってきた友人は、犬好き魂に火がついて「月1でマシューに会いに来る!」と決意して帰っていったよ。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る