1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. マシューとマルモ友達100ワンできるかな?
  5. 夏マシューはひと味ちがうYO「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

犬が好き

UP DATE

夏マシューはひと味ちがうYO「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

夏マシューはひと味ちがうYO

オレちゃんずっと寝てるYO

いぬのきもちweb
暑い日が続いています。『いぬのきもち』によるとおすすめクーラーの設定温度は26℃。冷え症の私は靴下とパーカーが手放せない感じ。
今年の夏も蝉の鳴き声を聞きながら寒さに震えています、マシューのためにね!
いぬのきもちweb
マシューはというと、涼しい室内でそりゃもう快適そうにおとなしくスヤスヤ。散歩に連れて行けとワンコラすることもなく、おい遊べとおもちゃを持ってくることもなく、ただただひたすら寝て過ごす。
いぬのきもちweb
そういえば昔実家にいたヨーキーはこんなだったっけな。
ゴハン以外起きてこなかったな、なんて思い出したほど、ほんとよく寝るもんだ。
いぬのきもちweb
日が落ちてから散歩に行って、ゴハンを食べたらまたスヤスヤ。
あーーーもう、なんて楽なんだこの夏は!クーラーの設定温度以外は(マルモ的に)すこぶる快適イイ感じ!いいぞマシュー、よく寝るいいコだ!

4コマシュー:蚊が憎くてたまらない

クーラーの設定温度以外に夏の悩みができました。蚊! 去年まではめったに刺されなかったのに、今年はヤバイ。蚊が憎くてたまらない!
夏のお散歩、気を付けるのは熱中症だけじゃなくて“蚊”も!
マシューはメッシュ地のお洋服にスプレーをかけて出かけてるけど、あいつは白いし毛があるしたぶん大丈夫。
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
さて、蚊に刺されるとどうにもこうにも機嫌が悪くなる。
蚊除けスプレーで首も腕も足もびちょびちょなのに!
明日からは長そで長ズボンで完全武装しようと思う!
蚊に刺されたら楽しいお散歩が台無し、みなさんも愛犬と一緒に蚊にはご注意を〜。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る