1. トップ
  2. 犬が好き
  3. “マ臭”を撃退トリミンGOOD♪「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

“マ臭”を撃退トリミンGOOD♪「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“マ臭”を撃退トリミンGOOD♪

いぬのきもちweb

右を向いても左を向いてもあーかわいい!
本当だったら自宅でシャンプーの予定だったんだけど、つい先延ばしにしちゃって、加えて連日暑いし、ドライヤー1時間近くとか無理ってことで、トリミングサロンへ駆け込んできたの。

いぬのきもちweb

マシューのこの汚れっぷり。ぼさぼさでもかわいいんだけど、ニオイとかね。やっぱりニオイがね。そう、“マ臭”がすごいのよ。
加えて毛がケバケバ、撫でるたびに指が引っかかるし我慢の限界だったの。

いぬのきもちweb

尻尾を下げてテンションどん底のマシューを盛り上げようと、おリボン乗せてほめてみたけどもちろん効果なし。
でもいいじゃんね?マシューって女のコ顔なのかしら!って、シャンプーの重圧から逃れた飼い主だけはテンションうなぎのぼりっていうね。

いぬのきもちweb

さーて、マシューのシャンプ—&ドライ&トリミングの2時間弱は自由時間! ランチして買い物して、お茶して。
すっきり気分爽快でお迎えに来たら、ピカピカふわふわのウルトラかわいくなったマシューが待ってるなんて最高だYO!

4コマシュー:毛玉料金をご存知ですか

トリミングが必要な犬種を飼っていない方には馴染みがないかもしれません。トリミング料金には毛玉料金という追加料金が存在します。
毛玉を処理してもらうと時間も手間もかかるから。てかコレ、飼い主のケアが行き届いていないことを責められるような料金なのです。

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

さて、毛玉料金はお財布に痛い。ついでに犬にとってもトリミング時間が長くなる上、毛をあっちゃこっちゃ引っ張られて痛い。
というわけで、やはり日頃からのケアは重要です。お財布にも愛犬にも優しくいるためには、サボらないこと! わかってるんだけどね…。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る