1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. マシューとマルモ友達100ワンできるかな?
  5. 連載4周年!「違うでしょ〜!」マシューの反応にがっくりマルモ「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

犬が好き

UP DATE

連載4周年!「違うでしょ〜!」マシューの反応にがっくりマルモ「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

連載4周年!「違うでしょ〜!」マシューの反応にがっくりマルモ

いぬのきもちweb
本日もマシューは、大好きな飼い主マルモが忙しく、もっと大好きなヒサンと、さらにウルトラ大好きなカキさんとお留守番というラッキーに浮かれまくりの様子。仕事中、私のスマホには想像通りのマシューとカキさんの(カキさんも!?)デレデレっぷりが続々とヒサンから届く。
いぬのきもちweb
ふたりがハートを飛ばし合ってイチャコラしてるのは想像通りなんだけど。仕事が終わって急いで帰ったのに、みんなしてお散歩に出かけてしまっていたからね、そろそろ帰って来る頃かしらと家の前で待ち構えていたわけ。そしたらさ!
帰宅を待ちわびている飼い主に対して、マシューは目を反らしてUターンしようとしたんだよ。あげく私の方へと促すヒサンを制して立ち止まったではないか! 帰宅拒否!?私拒否!? どっちだ、どっちだっていいよもう!
おまえ最近調子乗ってんな! ひどい、悲しい、怒った!
いぬのきもちweb
「まぁまぁ、いつも一緒にいるマルモッさんより、たまに会うおじいちゃんおばあちゃんみたいな感じ?」とかいう変な慰めをもらったけど、いやいや、飼い主に飛び付いてくるのが飼い犬だろーがYO!
帰宅するとすぐ寝ちゃったし…さびしいなぁ。

4コマシュー:マシューはさすがで勇気りんりんお利口さん

マシューのこの連載が4年を迎えました。ごく普通の家庭犬マシューのなんてことない日常を、北は北海道、南は沖縄まで、いやネットだから世界中から、もしかしたら宇宙船からだってアクセスできちゃうだなんて大したもんだ! すごいぞマシュー!
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
私のせいか、イラストを描くヒサンのせいか、マシューの悪口を書き過ぎたか…。ディスられてんだかお褒めいただいてんだかなお声をありがたく頂戴しております。
いずれにせよ、引き続きマシューと仲よく、トレーニングも頑張ります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る