1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 意外なところで肝が据わっている犬|連載「こぐま犬てんすけ」vol.208

犬が好き

UP DATE

意外なところで肝が据わっている犬|連載「こぐま犬てんすけ」vol.208

めちゃくちゃ吠えられてるのに

こんにちは、スズメ天狗。です。
先日てんすけと散歩していたときのことです。

住宅街を歩いていたら突然てんすけがしゃがみ出し、ウンチをし出し、慌ててキャッチャーで受け止めていました。

ちょうど目の前のお家にゴールデンが二頭いて、その子達がてんすけを見るなり激吠え。
大型犬二頭が門にバンバン飛びつきながら吠える様子はすごい迫力で、いつものてんすけならびっくりして逃げると思っていました。

ところが、その子達がわんわんガウガウ吠えまくる中、ちらっと様子を伺ったあとはゆうゆうとウンチ。
途中で逃げ去ることもなく出し切りました。

後ろで大型犬二頭がバウバウ吠える中、うんちしてる姿がかなりシュールで笑ってしまいました。

トイレしたいから我慢してたのかと思ったのですが、終わったあとも平気でスタスタ。
門の中だから大丈夫と思ったのか、あの子達の吠えはただの警告で怖くなかったのかわかりませんが、てんすけは警戒心が強いくせにたまーにこういうことがあるんですよね。

めちゃくちゃ些細なことでビビるときと、そうでないときの差がわかりません。
不思議だなー。

未だにてんすけのことを100%わかってるわけじゃないんだなあと、こういう時思います。
時々不思議な落ち着きを見せるビビリ犬。

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。
・ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」https://suzumetengu.hatenablog.com/

写真や動画、日常の生活が載っています。
・ツイッター:@kogumaken
・Instagram:@suzumetengu
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る