1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. いつも愛犬といると、ついつい独り言は増えるもの|連載「こぐま犬てんすけ」vol.222

犬が好き

UP DATE

いつも愛犬といると、ついつい独り言は増えるもの|連載「こぐま犬てんすけ」vol.222

いちいち起きるワンコが可愛いけど

こんにちは、スズメ天狗。です。
犬と人間は長く暮らしていると同調することが増えてきます。

人間が慌てるとてんすけも慌てるし、人間がはしゃぐと一緒にてんすけも嬉しそうにまとわりついてきたり。
人間が落ち込んでると気にして寄ってきてくれたり…。

てんすけと一番一緒にいる人間は私なので、私の行動は常に見られています。
私が立って移動すると目で追ってくるし、部屋を出ると戻るまで気にしています。

そばに座ると安心して熟睡してくれたりして本当に可愛いんですが、そばにいる時に、私がふと独り言を言ってしまうんです。
なにか思い出したり、ニュースを見てびっくりしたり、電話でちょっと大きな声を出したりも。
その瞬間、寝ていたてんすけがパッと顔を上げて、私の方をじっと見るんです。

せっかく寝ていたのにごめんごめんと撫でると、またため息を付いて寝るんですが…。
元々大きな音に反応する性格なので、気をつけなければと思うんですが、たびたびやっちゃいます。

それだけ私の一挙手一投足を気にしてくれてるというのは嬉しい事実。
ですが、飼い主が落ち着いていないとわんこも落ち着いて寝られないので、なるべく気をつけます。

でもびっくりした顔でこっちを見る瞬間は、「可愛い~~っ」て思ってしまうんですよね~。

何?どうしたん?

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。
・ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」https://suzumetengu.hatenablog.com/

写真や動画、日常の生活が載っています。
・X(旧ツイッター):@kogumaken
・Instagram:@suzumetengu
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る