1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 短期連載【柴犬テツとこま】vol.2「テツとの写真」

短期連載【柴犬テツとこま】vol.2「テツとの写真」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いぬのきもち本誌で連載をしていた「柴犬テツとコマ」。この話をまとめたものが書籍化されました。
今回はその中から「いっしょの写真を増やそう委員会」の話をご紹介!自分と愛犬が一緒に写っている写真を増やしたい直美さんですが、どうも自分が撮影する写真と夫に撮影してもらう写真とでは、クオリティに差があるようで…?

いっしょの写真を増やそう委員会

以前、どなたかのブログで見ました。

愛犬が亡くなったときに自分と愛犬がいっしょの写真が少ないことに気づき、淋しかったと。

それ以来「ゴン、テツといっしょの写真を増やそう委員会」(笑)の会長である私。

私のほうが撮るのが上手

最近も景色のいい場所に行ったら、必ずテツとの写真を撮っています。

そんなときは夫にカメラや携帯を渡して撮ってもらうのですが、私が満足いく写真というのは数少ない。

たいていテツはキョロキョロとよそ見をしていたり草を食べていたりして、カメラを見てくれません。

私が「オスワリ」と声をかければ、カメラではなく私の目を見て座ってしまう(それはそれでいいことだけど)。

一方、夫とテツの写真はカメラ目線のものが多い。ちぇっ。

でもこれは私のほうが撮るのが上手だってことなんだよね。

仕方ないよねと変な理屈をつけてあきらめています。









【おまけ】ある日のテツとこま。テツ8才、江の島をバックにポーズを決めるテツ

「いぬのきもち」の連載をまとめた「柴犬テツとこま のほほんな暮らし」(ベネッセムック)、発売中

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る