1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「かまってアピール」に失敗したマルチーズの子犬 ペタッと伏せて“ふて寝”する姿が愛おしすぎる!

犬が好き

UP DATE

「かまってアピール」に失敗したマルチーズの子犬 ペタッと伏せて“ふて寝”する姿が愛おしすぎる!

行動のひとつひとつが愛おしい!
かまってほしくて文句を言うライスくん
かまってほしくて“文句”を言うライスくん。白くてふわふわな見た目は、まるで“綿毛”のよう?
@rice_0520
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@rice_0520さんの愛犬・ライスくん(撮影時、生後3カ月/マルチーズ)のエピソード。

飼い主さんが晩ごはんの支度を始めようと、立ち上がったときのことでした。かまってほしい気分だったライスくんは、飼い主さんの横で鳴いたりして「かまってアピール」をしていたのだとか。

飼い主さんになかなか相手にしてもらえなくて、“文句”を言っている様子だったというライスくん。このあと胸キュンな姿を見せたそうです。

ふて寝してしまう

ふてくされてしまったライスくん
「晩御飯の支度を始めるとかまって欲しくて文句言って不貞腐れちゃってた綿毛 愛しい…」
@rice_0520
ライスくんはその場にペタッと伏せて「ふて寝」をするのでした(笑)

「晩御飯の支度を始めるとかまって欲しくて文句言って不貞腐れちゃってた綿毛 愛しい…」とのコメントとともに、ライスくんの愛らしい姿を投稿していた飼い主さん。当時の出来事について、「愛おしさが込み上げて、家事を中断して抱きあげました」と話しています。

子犬のライスくんは、どんなコに成長している?

飼い主さんのもとに駆け寄るライスくん
「まま目掛けて走ってくるの尊い」
@rice_0520
現在生後9カ月(取材時)になったライスくんは、甘えん坊で素直なコに育っているそう。飼い主さんいわく「生粋の“マザコン”」でもあるといい、こんな可愛らしいエピソードが。
飼い主さん:
「いつもママの顔を見つめていますし、寝るときは絶対にママの腕枕で寝ます。パパと一緒に帰宅をしても、ライスはママ一直線で。ママがトイレに行っただけでも、何時間も会っていなかったかのように喜んでくれるんです」
仲良しなライスくん、ハラミちゃん
(写真左から)先住犬・ハラミちゃん、ライスくん。「仲良しすぎるしかわいすぎる」と飼い主さん。
@rice_0520
「ママさんLOVE」なライスくんは、先住犬のハラミちゃん(取材時4才)のことも大好き! 2頭はとても仲が良く、何をするにもくっついて行動しているといい、毎日可愛らしい姿を見せてくれるそうです。
どんどん似てきているライスくん、ハラミちゃん
「犬種も違うのにどんどん似てきてる」
@rice_0520
飼い主さん家族やハラミちゃんの愛を感じながら、子犬のライスくんは現在もスクスクと成長しています。今後の成長も楽しみですね!
写真提供・取材協力/@rice_0520さん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年3月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る