小さくて毛が“パヤパヤ”していた子犬の現在は……?
生後2カ月のころに撮影したライスくん。
@rice_0520
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー
@rice_0520さんの愛犬・ライスくん(取材時1才)の成長ビフォーアフター。まずこちらは、生後2カ月のころに撮影したライスくんの姿です。
愛くるしい表情で見つめてくるライスくんについて、飼い主さんは次のように話しています。
飼い主さん:
「甘えん坊なライスはいつもママの後をくっついてきており、“ちょこん”と座っている姿がかわいかったので撮影しました。
お顔もフォルムも本当にかわいくて、『こんなにかわいいコがこの世にいるのか!?』と毎日信じられない気持ちだったことを覚えています」
子犬時代のライスくん。じーっと見つめてくる様子にキュン!
@rice_0520
飼い主であるママさんにべったりだったライスくん。現在1才になったようですが、どのようなコに成長したのでしょうか。
1才になったライスくんは?
1才になったライスくん。
@rice_0520
1才になったライスくんがこちら。今でも「パピーなんじゃないか?」と思ってしまうほど、あどけない顔つきはそのまま体が大きくなったそうです。
飼い主さんは投稿で、「1年でこんなにもかわいくイケメンになるなんて聞いてないよ」とコメントしています。
ママさんにべったりなライスくん。ママさんがソファに寝転がると、すかさず上に乗ってくるのだとか。
@rice_0520
そんなライスくんの現在の様子について、飼い主さんはこう話しています。
飼い主さん:
「小さいときよりも、今のほうが甘えん坊でマザコンです。ビビりだけれど好奇心旺盛な一面も。お迎え当時から変わらず、元気いっぱいのまま育ってくれて嬉しいです」
(写真左から)ライスくん、先住犬・ハラミちゃん。
@harami_226
先住犬・ハラミちゃん(取材時4才)とも良い関係を築きながら、ここまで立派に成長したライスくん。飼い主さんは「こんなにかわいい運命のコに出会えたことが幸せでなりません」と、ライスくんへの思いを語っていました。
写真提供・取材協力/
@rice_0520さん/X(旧Twitter)
@harami_226さん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。