犬が好き
UP DATE
あどけない生後7カ月の子犬→2年半後には“凛々しい姿”に! 元野犬が見せた成長ぶりにしみじみ

ちょこんと座り、飼い主さんをじーっと見つめているFELIXくん。撮影時は、飼い主さんに名前を呼ばれて話しかけられていたのだとか。真剣に耳をかたむけているように見えるFELIXくんについて、飼い主さんはこう振り返ります。
「当時は本当にヤンチャで毎日てんやわんやだったけれど、なぜか話を真面目によく聞いてくれるときがあったんです。
人がどうでもいいことをペラペラと話しているだけなので、内容はわかっていないはずですが、『よく聞いてくれて優しいな〜』と思っていました」
3才になると……

実はFELIXくん、どんなに可愛いおもちゃよりも、ラップや「コロコロ」の芯、軍手が好きなのだとか(笑)

FELIXくんの成長について、飼い主さんはこんなことを思うそうです。
「あどけない赤ちゃんの顔つきから、凛々しいおとなの顔つきになったなぁと感じます。ここに至るまでに目の上の“猿線”が2本に増えたり移動したり、額に“Yの文字”の模様が現れたりと、顔にはさまざまな変化がありましたが、ずっと愛らしいです」

「元野犬でビビりなコですが、『もしかすると自信が少しずつついてきたことで、顔つきもかっこよくなってきたのかなぁ』と考えたりもします。まだまだ本当にビビりなので、実際のところはわかりませんが……!」
立派に成長したFELIXくんへ伝えたい思い


「体重はお迎え当時と比べて3倍近くになり、精神的にもいろいろな成長が感じられています。成長を間近で見ることができて嬉しいです。
FELIXが毎日のびのび暮らしているところを見ていると、それだけでとても幸せです。外に出ると一気に怖いことが増えてしまいますが、『これからも私たち家族が守るので、なんとか無理せず頑張っていこうね』と伝えたいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE