犬が好き
UP DATE
あどけない柴の子犬を家族に迎えて“可愛い”の一言 11年の月日を経て“かけがえのない宝物”に
子犬時代は“とにかく可愛い”の一言! 家族に迎えられたばかりのヤチちゃん
飼い主さんは当時のヤチちゃんについて、「親バカですが、とにかく“可愛い”の一言に尽きます」と話します。
11才になったヤチちゃん シニア期を迎えても毎日元気いっぱい!
シニアになったことを感じる瞬間もありますが、ヤチちゃんはまだまだ元気いっぱい。普段の様子について、こんなエピソードを教えてくれました。
「柴犬らしくちょっぴり人見知りでマイペースなところがありますが、シニアになった今でも遊ぶのが大好きです。毎日夕方の決まった時間にボールを投げてきて遊ぶよう催促します。
ちなみに、ヤチのボール遊びはボールを取ってくるのではなく、投げて人間にとって来させるのが特徴です」
ヤチちゃんは「家族であり、かけがえのない宝物」
これからのヤチちゃんとの時間についても、こんな思いを話してくれました。
「ヤチは家族であり、かけがえのない宝物です。これからもヤチとの毎日を大切に、楽しく過ごしていきたいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年11月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE