1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. なでられるとすぐに眠くなっちゃう!? 「大好きなパパ」に甘えるサモエドがかわいすぎる! 甘えん坊な姿にもほっこり

犬が好き

UP DATE

なでられるとすぐに眠くなっちゃう!? 「大好きなパパ」に甘えるサモエドがかわいすぎる! 甘えん坊な姿にもほっこり

写真は、X(旧Twitter)ユーザー@masshusshu_smydさんが「なでられるとすぐに眠くなっちゃう」として投稿した動画のひとコマ。写っているのは、愛犬でサモエドのマシュくん(撮影時1才4カ月)です。
2026年8月7日時点で、2,800件を超える「いいね」が寄せられた動画のひとコマ
2026年8月7日時点で、2,800件を超える「いいね」が寄せられた動画のひとコマ
@masshusshu_smyd
この動画が撮影されたのは、マシュくんが朝ゴハンを食べたあと。飼い主さんによると、マシュくんは「大好きなパパに甘えたい!」といった様子で見つめていたといいます。

飼い主さん:
「マシュの様子を見たパパが、思い切りなでてあげていました。そして、わしゃわしゃなでられるのがとても嬉しかったようで、満足して安心したのか、そのまま寝てしまったのです(笑)」
気持ちよさそうに眠ってしまったマシュくん
気持ちよさそうに眠ってしまったマシュくん
@masshusshu_smyd
このときのマシュくんの様子を見て、「とても愛らしく思いました」と話す飼い主さん。

飼い主さん:
「朝からパパとたくさんたわむれて、心も体も満たされたんだと思います。私もパパとマシュのラブラブな光景を朝から見られて、幸せな気持ちになりました」

ふだんから“甘え上手”なマシュくん

別の日の様子 口角の上がった表情が愛らしい
別の日の様子 口角の上がった表情が愛らしい
@masshusshu_smyd
飼い主さんによると、日頃から甘えたい様子を見せるというマシュくん。

飼い主さん:
「マシュは、パパとママで甘え方を使い分けています。目が冴えているときは、パパに『遊んで!』と催促したり、熱烈になめたりします。

一方で、眠くなるとママにはおなかを見せて『なでて』と甘えたり、ソファに座るよう促し、座ると自分も飛び乗ってきて、そのままひざの上で安心して寝始めたりします」

マシュくんはもうすぐ2才に!

ニコニコな表情を見せるマシュくん
ニコニコな表情を見せるマシュくん
@masshusshu_smyd
「そんなマシュがかわいくて、夫婦そろって思う存分甘やかしてしまっています」と話す飼い主さん。最後に、こんなお話を聞かせてくれました。

飼い主さん:
「もうすぐ2才になるのですが、心の成長を感じる場面が増えてきました。以前は苦手だったお風呂も、今では湯船に浸かりながらリラックスして過ごせるようになりました。

また飼い主の環境が変わり、夫婦2人とも完全在宅ワーカーになったのですが、仕事中は『今は待つ時間』と理解してくれているように感じます。その一方で、一緒に過ごす時間が増えたことで甘えん坊ぶりはさらに加速。最近では“甘えん坊”というより、“甘ったれ”に近づいているかもしれません(笑)」
写真提供・取材協力/@masshusshu_smydさん/X(旧Twitter)
取材・文/長谷部サチ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る