1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 新連載「こぐま犬てんすけ」vol.3「おうちでウンチするとき」

犬が好き

UP DATE

新連載「こぐま犬てんすけ」vol.3「おうちでウンチするとき」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外でトイレする時は…

こんにちは、スズメ天狗。です。

今回はてんすけが家でトイレするときの様子をお話します。

外でトイレする時って、歩いている時に足早になってからベストな場所を探し、すっとしゃがんで出しますよね( ´∀`)

落ち着きがなくなって

スッとしゃがむのがてんすけスタイル。

てんすけは家でトイレ出来ます。しっこはトイレトレーにてくてく歩いて行ってスッとするんですが、大きい方だとなかなかタイミングを掴むのが難しいらしく、なかなか出しません。

目標であるトイレトレイを中心にしてウロウロしまくり。

歩いているときなら、だんだんと催してきて「今!」という瞬間にスッと出せますが、家の中は狭いので散歩のときみたいに歩き回れません。

そして、トイレトレイに「今!」の時に戻らないといけないので、自分の中でタイミングを図るためにか、ひたすらウロウロ。

時におもちゃをくわえて放り投げてみたり、ちょっと小走りで廊下を往復してみたり、がんばって腸を動かしてる様子…。

そして、やっと「今!」が来たら慌ててトイレトレイに戻ります。

トイレトレイにやっとしゃがんでも…。

トレイにしゃがんでも、お尻がトレイの外に出てると気づくと、ちょこちょこっとしゃがんだまま前に進み、ちゃんと位置取りします(笑)

微妙な位置調整

そして、ようやく落ち着いて位置が決まると、

出します笑

その一連の様子を見てると、「家の中のトイレでしないと」っていうのがあるけど、なかなかパッと出ないみたいのに頑張ってて可愛くて笑ってしまいます。

ワンコがトイレ頑張ってる姿って本当に可愛いですよね。

家の中で大きい方をしてくれるてんすけ、だんだん外でしかしなくなっちゃう子も多いと聞くので、忘れないでほしいなーと思ってます。

可愛いウンチングスタイル

現在の愛犬との暮らしをブログで更新中。こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る