1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 散歩に行きたすぎてビーム&ジャンプ|連載「なとみん家のりく」第11回

犬が好き

UP DATE

散歩に行きたすぎてビーム&ジャンプ|連載「なとみん家のりく」第11回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はやく梅雨、終わって欲しいな〜〜


本日も朝から雨・・・。
いつになったら梅雨が明けるのかしら。
早いこと、梅雨が終わって欲しい・・・
暑い夏もイヤだけど、でもこのジメッとした梅雨よりは随分といい。

だいだい朝6時になるとなとみ家のりくが起き出してきて、トコトコ
私の仕事部屋までやってくる。

りくの「おさんぽ行こうよ〜〜」の圧がすごいの。

本日も、私の仕事部屋の椅子の後ろに座り込み、
「散歩に行こうよ〜〜〜」
と、力一杯アピールしてきます。

振り向かなくてもわかる、「散歩に行こうよ〜〜」のりくの圧がすごい。


・・・念のために言っておくけど・・・
聞こえるよね?あの雨の音。
確認しなくてもわかるよ、あれは随分と降ってるね。

もう少しだけ待ってみない?

・・・背中に突き刺さるりくの圧。

「お母さん、お散歩行こうよ〜〜〜〜」ビーム出し始めた。

やはり今日も「外は雨」ということを理解してくれないのね。

「散歩に行きた〜〜い!!」というりくの強いビームが背中に突き刺さる。
いやいや待て待て・・・雨雲レーダーによると、もう少しで雨雲が去る予定。
もう少し・・・今しばらくお待ちくだされ。





っ!!!!!
雨音も雨脚も小さくなってきたぞ!
「いまだ!いまが絶好のチャーーンス!!」




お待たせ〜〜、お散歩行こうか

「りくちゃん、お待たせ〜〜。」
意気揚々、りくに声をかけてみたら・・・

甘くみてはいけない、ジャック・ラッセル・テリアのジャンプ力。

「お散歩」というワードに、テンション上がったりくが
思いっきりジャ〜〜ンプ!!

そしてりくの頭が私のアゴに思いっきり直撃!!

「いだいっ!!!!!!」


そうだった・・・普段あまり動かないから忘れてた・・・
このこ、ジャック・ラッセル・テリアだった・・・
ジャックのジャンプ力、なめたら、なめたらあかんぜよっ!!



にしても・・・お母さんこんなにアゴ痛いのに、りくちゃん頭痛くないの?

りく「はい、全然痛くありません。っていうか、痛いってなんでしょうか?」
ぐらいにしれっとしてるわ・・・
うん、また雨が降ってくる前に、お散歩行こうね。

登場人物・登場犬

作者プロフィール

なとみみわ

雑誌・広告・webでマンガやイラストを制作。好きなものは「酒」「鯖」「古事記」「海外ドラマ」「80年代」。夫、息子、義母、と、ジャックラッセルテリアのりくと暮らす。
10年間続くブログが書籍化。「ばあさんとの愛しき日々」(イーストプレス)5/14発売中!

なとみみわ ライブドア公式ブログ

なとみみわ Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る