1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 犬と子連れ散歩あるある?声をかけられたときに…連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第28話

犬が好き

UP DATE

犬と子連れ散歩あるある?声をかけられたときに…連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第28話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

私、散歩中よく声をかけられるんです。

「可愛いね。名前は?」って…


もちろんそれは私の事では無いです!

一緒に散歩しているタロさんか、または娘に対してです。名前以外にも「男の子?女の子?」とよく聞かれます。
タロさんの事だと思い、「男の子です」と言うと「ワンちゃんとお散歩いいわね~僕~」と娘の方に話しかられて「子供は女の子です」と訂正することがよくあります。

逆に「女の子です」と言うと「やっぱり!そうだと思った」とタロさんが撫でられることも…(気まずくて訂正しずらい~)

ちなみにタロさんはよく女の子と間違われます

このように、タロさんに声をかけているのか娘に声をかけているか分からない事がよくあります。(犬と子供連れている人あるある?)

なので名前を聞かれたら「タロと娘(名前)です」とどちらも紹介します。
これなら話がかみ合わなくなる心配がないです!

そして最近は「いくつ?」と聞かれたら「タロさんは4歳、娘は2歳です!」とテキパキ答えてしまい、なんだか面接のようになってきてしまっています。

タロさんと娘、まとめて答えちゃいます!

ちなみに、声をかけられるのは嬉しいです。
また会った時などに、タロさんや娘の事を覚えていたりしてくれると、とても嬉しいです。
たとえ私を覚えていなかったとしても!(笑)

声をかけてもらうと嬉しいな♪

私たち家族をよろしくね!

しばと娘のインスタグラム

【ブログ】しばと娘と私  

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る