1. トップ
  2. 犬が好き
  3. お散歩の時の飼い主さん必携アイテム5とは?お散歩バッグ開発裏話

犬が好き

UP DATE

お散歩の時の飼い主さん必携アイテム5とは?お散歩バッグ開発裏話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
散歩する黒柴

いぬのきもち編集室です。
突然ですが、毎日の愛犬のお散歩、皆さんがいつも持っていくものは何ですか?
また、どんなものに入れて持ち歩いていますか?

「いぬのきもち」9月号のふろくは、「スヌーピーのお散歩ショルダーバッグ」。
みんなに愛されるスヌーピーがデザインのこのバッグ。実は、徹底的に飼い主さん視点で開発されたのです。担当者にその裏話を聞いてみました。

飼い主さんの誰もが散歩で持つ5つのものとは

「制作にあたって、飼い主さんやドッグトレーナーさんなどにヒアリングしたところ、皆さんに共通して必ず散歩時に最低限携帯しているのは、


・財布
・スマホ
・ティッシュ
・マナー袋
・ペットボトル


だったんです。
みなさんはいかがでしょうか?きっと多くの方に共通してるアイテムではないでしょうか。

必要なものがコンパクトに収まるバッグ!

いぬのきもち9月号ふろく「スヌーピーのお散歩ショルダ―バッグ」
いぬのきもち

「もちろん、愛犬のサイズやお散歩時間などによって変わりますが、この5点だけはしっかり入る、ことを考慮しました。

本体ポケットには、ペットボトルホルダー、その横に財布と携帯とティッシュ。消臭機能付きの前面ポケットにマナー袋を入れていただくと、最低限必要な持ち物はこのバッグひとつですべておさまります。」

考え抜かれた仕様のバッグだったんですね!

肩掛けできる長いストラップ

いぬのきもち9月号ふろく「スヌーピーのお散歩バッグ」
いぬのきもち

「さらに、両手があいて散歩のじゃまにならないショルダータイプにすることにもこだわりました」。確かに、愛犬と一緒に思い切り走るときに、ショルダーかけできるのは便利ですよね。

いぬのきもち9月号付録スヌーピーお散歩バック

生活情報誌「サンキュ!」読者モデルとしても活躍する野口美貴さんに使ってみてもらいました。愛犬はチワワのオクトくん。
服を選ばないネイビーは、老若男女、どんな人にも合いそうですね。
「収納力があるのにコンパクトなのがすごくいいですね!」(野口さん)

毎日の愛犬のお散歩に大活躍すること間違いなし!「スヌーピーのお散歩バッグ」がついてくる「いぬのきもち」9月号は、8/29のお申込みです。

雑誌「いぬのきもち」最新号の情報を見る

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る