犬が好き
UP DATE
<PR> 愛犬と秋を楽しむ!「ホリデーウォークin軽井沢2019」開催!
数年前から軽井沢観光協会では、愛犬を同伴した利用者の利便性の向上を図る他、受け入れ側と利用者双方のマナーやモラルの啓発などを行い、皆が笑顔になれる軽井沢らしいドッグツーリズム推進に力を入れていることもあり、昨年からは、このイベントに“愛犬”を連れて参加できるようになったため、今年も愛犬を連れた参加者のかたが集まりました!今回はそのイベントの一部をご紹介します。
約350名が参加! ~軽井沢ウォーキングレポート①~
受付では、お散歩のマナーを守って歩くために、ユニ・チャーム「マナーウェア」のサンプリングや観光協会より消臭スプレーのサンプリングも行われました。お土産をもらって、飼い主さんも満足そう。
当日の朝は少し肌寒かったのですが、犬にとってはベストコンディションのようで、出発前からとっても元気でした!
毎年違うコースで楽しめる ~軽井沢ウォーキングレポート②~
おでかけや長時間のお散歩には、「マナーウェア」を着けていると、おしっこのたびに立ち止まらなくていいのでラクチンですね♪
愛犬と軽井沢の紅葉を満喫! ~軽井沢ウォーキングレポート③~
安全な「離山」の登山など、軽井沢の観光名所も楽しめるところ。軽井沢では、犬連れで利用できる施設も増えていて、愛犬同伴でも楽しめる取り組みを進めています。
知らないところも全然大丈夫なんです。今回もまったく休まず歩いたので、むしろ私のほうが疲れました(笑)」と飼い主さん。また機会があったら参加したい!と話してくれました。
ゴールした後は、あたたかい豚汁のサービスやリンゴジュースで疲れを癒していました!
秋ならではの美しい軽井沢を愛犬と満喫する「ホリデーウォークin軽井沢」。ぜひ来年はあなたも参加してみませんか?
UP DATE