1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. 『織田シナモン信長』が待望のアニメ化! 「謎の大型新人声優」の解禁にざわつく…

犬が好き

UP DATE

『織田シナモン信長』が待望のアニメ化! 「謎の大型新人声優」の解禁にざわつく…

月刊コミックゼノンにて大好評連載中の漫画『織田シナモン信長』(目黒川うな 著)が、2020年1月より待望のTVアニメ化! 「謎の大型新人声優」たちの情報が解禁され、早くも話題となっています。

いぬのきもちWEB MAGAZINEでも、犬好き読者の人にぜひとも観てほしい「年明け注目の犬アニメ」としてご紹介します!

『織田シナモン信長』って?

織田シナモン信長
群雄割拠の戦国時代に、覇王と呼ばれた織田信長。現代の日本に蘇ったその姿は……柴犬!?!? 信長と同じ時代にしのぎを削った伊達政宗など数々の名将たちも、なぜかみんな犬に転生し、ドッグランで群雄割拠が繰り広げられることに!

そう、ドッグランで歴史が動くのです。

異色のコメディがクセになるおもしろさ

犬に転生した名将たちの愛嬌満点のルックス、でも「中の人」は戦国武将ーーその大いなるギャップを抱えた犬たちが織りなすストーリーは、まさに異色。笑えて癒される、そんなコメディ作品になっています。

「謎の大型新人声優」の解禁にざわつく

2020年の1月からスタートするTVアニメ『織田シナモン信長』ですが、待望のアニメ化ということで声優陣にも期待が高まります。今回は「謎の新人声優」たちが抜擢されているそうです。これまでに解禁されている出演キャストは……


堀内犬友/犬川登志夫/犬田哲章/杉田直司/櫻犬孝宏/犬上和彦/鈴村犬一/中尾隆聖犬/入栗鼠自由/福山 牛/熊田茜音/七海ひろき/諏訪部順一


(ん……?)

織田シナモン信長
たしかに聞いたことのないお名前ばかり……でも、予告PVを観てみると、どこかで聞いたことのある声ばかり!? しかも、よ〜く見ると、名前に「犬」がつく人が多いような。これは気のせい……?(笑)

織田シナモン信長

気になる大型新人声優たちの声は、予告PVをチェック!

ツッコミどころ満載の「大型新人声優」たちの声は、現在公開されているPVをチェックしてみて!

リアルワンちゃんたちによる実写映像が、まるで時代劇

『織田シナモン信長』ティザーPV
また、今回ティザーPVも公開されており、まさかの全編実写映像なのも話題になっています。赤いスカーフを身につけた本物の柴犬が走る姿は、まさに織田信長のような勇ましさ!

『織田シナモン信長』ティザーPV
PVでは、アニメ本編に登場するキャラクターと同じ犬種の7匹が登場します。転生前の武将のような凛々しい横顔をしていながらも、ルックスのかわいさは圧倒的。そしてバツグンの演技を見せるワンちゃんたち、天才。

また、クラシック音楽と相まった映像は、「犬による時代劇が始まるのか!?」と思えるほどの壮大な仕上がりになっています。アニメ版PVとのギャップも楽しめますよ!

アニメが放送されたら、さらに話題になること間違いなしの『織田シナモン信長』。ぜひ第1話からお見逃しなく!

番組であなたの愛犬が紹介されるかも?!

今回のアニメ化にあたり、番組では、愛犬の写真を大募集! 選ばれたワンちゃんの写真は、なんと、アニメのエンディング映像にて紹介されるそうです。詳しくは番組HPにてご確認ください。

織田シナモン信長 愛犬写真募集!

オンエア情報

TVアニメ『織田シナモン信長』
2020年1月10日(金)深夜1時23分~テレビ東京ほかにてTVアニメ放送開始!

TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイト

TVアニメ「織田シナモン信長」公式ツイッター

原作のコミックス情報

原作のコミックも引き続き大人気!『織田シナモン信長』コミックス第7巻が12月20日発売されます。
発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ
発売:徳間書店

マンガ「織田シナモン信長」試し読みはコチラ

文/柴田おまめ
©目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る