1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 「ちょっと待ったー!」 飼い主と遊びたいゴールデンの衝撃行動が話題に

犬が好き

UP DATE

「ちょっと待ったー!」 飼い主と遊びたいゴールデンの衝撃行動が話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬に「かまって〜♡」とアピールされたら、嬉しいと思う飼い主さんは多いでしょう。でも、愛犬のアピールが強すぎると「ちょ、ちょっと待ったー!」なんて思ってしまうこともあったりして…?

笑顔のこはるちゃん
@koha170405

こちらは、Twitterユーザー@koha170405さんの愛犬、ゴールデン・レトリーバーのこはるちゃん。ニコッと優しく笑ったお顔がとっても可愛らしいですね♡

そんなこはるちゃんも、飼い主さんと遊びたくて強めのアピールをしてしまうことがあるようで…そのときの様子を伝える投稿が、4月10日時点で1.2万件のリツイート・5万件の「いいね」がつき、大きな反響を呼んでいるようです!

待って!それ着てる!!!!

洋服を引っ張るこはるちゃん
@koha170405

そのときの投稿がこちらです。飼い主さんが着ている洋服をぐい〜〜〜っと引っ張るこはるちゃん。「そんなに引っ張るー!?」というくらい、容赦なく引っ張るものだから、飼い主さんの洋服が大変なことに…。お気に入りの洋服だったら、泣きたくなっちゃうかも(笑)

こはるちゃんは「遊んでくれないとこうしちゃうよ!」と言わんばかりの表情をして、飼い主さんを見つめています。こはるちゃん、とっても可愛いんだけれど……こればっかりは、「待って待って待って待って!それ着てる!!!!」と言いたくなってしまう飼い主さんの気持ちに共感してしまいました(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーたちからは、「これは焦りますねw」「のびた……よね」「ゴムゴムの実を食べたのかと(笑)」「ルフィ並みに伸びとるやん」など、多くのコメントが寄せられていました。

かまってもらうためには手段を選ばない?

舌を出すこはるちゃん
@koha170405

思わず「やめてー!」と叫びたくなってしまうような、遊んでアピールをしてしまったこはるちゃん。飼い主さんの洋服の伸び具合…衝撃的でしたよね(笑)

そこで、一番衝撃を受けているであろう飼い主さんに、このときの出来事についてちょっぴりインタビューをしてみることに!

ーーどのようなシチュエーションでこのようになったのでしょうか?

@koha170405さん:
「いつものように『遊んで遊んで〜』攻撃を受けてたのですが、忙しかったので無視していたんです。すると、袖を引っ張り始めてしまい『可愛いから写真撮ろ』と撮っていたら、どんどん後退りしていって…結果、あそこまで伸ばされてしまいました!」


ーーあんなに伸びちゃうんですね(笑) このこはるちゃんの行動を見たときの率直な感想を教えてください。

@koha170405さん:
かまってもらうためには手段を選ばないコだなと思いました(笑) あと、思いっきり踏ん張ってる足元が可愛いかったです」


ーーたしかに、踏ん張っている感じも愛らしいですね♡ 最後に、飼い主さんが思う「こはるちゃんの魅力」をぜひ聞かせてください!

@koha170405さん:
「こはるは、とにかく人懐っこくて元気いっぱい、イタズラ好きです。おもちゃを投げても取ってこないし、取ってきても絶対に渡してくれないこともありますが…。レトリーバーの可愛いところがすべて詰まっています。

喜怒哀楽の表情が激しくて、百面相してくれるところなんかも魅力ですね」


可愛いこはるちゃんと楽しい日々を過ごしている飼い主さん。こはるちゃんの日常の様子は、ぜひTwitterでチェックしてくださいね♪

参照/Twitter(@koha170405
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る