1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 人懐っこさ爆発!家に来た業者さんに熱視線を送る柴犬マロたん

犬が好き

UP DATE

人懐っこさ爆発!家に来た業者さんに熱視線を送る柴犬マロたん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の不注意でモデムを水没させてしまい、交換工事の業者さんに来てもらいました。お客さんが来るのがうれしくてたまらないマロたんは、しっぽをブンブン振って大歓迎&懐っこさが爆発しました。

自分を見てほしくて熱視線

遊んでほしくて待っているマロたんです。待っているだけならともかく、周りをうろちょろして明らかに作業の邪魔になっているので、別の部屋に連れて行こうとすると「大丈夫ですよ」と、マロたんをなでながら作業を続ける業者さん。プロってすごい。

マロたんを優しく見つめる業者さん

その後も作業の合間のちょっとした時間に「指とことこ」などで遊んでもらったマロたんは、すっかり業者さんが気に入ったようで、また遊んでもらえるタイミングをすぐ近くで今か今かと待っていました。

待ちくたびれたマロたん

業者さんによると、犬がいるお宅に工事に伺うことも多いので、犬には慣れているそうです。とは言え、手をペロペロ舐められても、頭の匂いを嗅がれても「いいよー」と、マロたんを許してくれたお二人に感謝しています。工事も無事に終了しましたよ。

「なんで帰っちゃうんですか」

業者さんが帰られた後のマロたんは、すごく寂しそうでした。そんなに楽しかったのなら、また来てもらうためにモデムを水没…なんてことはしません。水没なのでモデムの交換費用は自己負担ですし…。でも、マロたんのうれしそうな顔が見られたのでプラマイゼロかな。いや、やっぱり自分の不注意とは言え、出費は痛いです(笑)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る