1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 犬と猫
  5. フレブルのもとに新入り子猫が! 一緒に暮らして約3週間、ふたりの日常を覗いてみた!

犬が好き

UP DATE

フレブルのもとに新入り子猫が! 一緒に暮らして約3週間、ふたりの日常を覗いてみた!

犬と猫が仲良くしている姿は、見ていて気持ちがほっこりしますよね♪

ジョビンちゃんの上に乗るチャコちゃん
ジョビンちゃんの上に乗るチャコちゃん
@you__jb
こちらは、Instagramユーザー@you__jbさんの愛犬・フレンチ・ブルドッグのジョビンちゃん(9才/♂)。飼い主さんのお家には先日、新入り猫・スコティッシュフォールドのチャコちゃん(0才/♀)が仲間入りしたのだそう! 

そこで、まだ一緒に暮らし始めて約3週間ほどだというふたりの日常の様子をのぞいてみました♪

ジョビンちゃんとチャコちゃんが一緒に暮らし始めた初日

チャコちゃんを見つめるジョビンちゃん
後ろからじっ…
@you__jb
まずは、こちらが2匹の出会いの様子です。チャコちゃんを見つけたジョビンちゃんは、後ろからじーーーっと熱い視線を送っています。「なんだなんだ…?」というかのように、お目めをものすごく見開いていますね(笑)

ジョビンちゃんはチャコちゃんに興味津々のようです♪

笑顔のジョビンちゃん
ニコッ♡
@you__jb
先輩となったジョビンちゃんは、今年で9才を迎えました。飼い主さんはジョビンちゃんの性格を、「喜怒哀楽が一目でわかるコ」だといいます。ニコッと笑ったお顔がとっても愛らしいです。

くつろぐチャコちゃん
すやぁ…♡
@you__jb
一方のチャコちゃんはというと、とっても好奇心旺盛な性格なのだそう。そして、お家にきて1週間だというのに、このくつろぎっぷり! きっと、飼い主さんのお家の居心地がいいのでしょうね。

チャコちゃんのこのくつろぎ方を見ていると、なんだか大物になりそうな予感もしてきます(笑)

徐々に縮まっていく2匹の距離感

ジョビンちゃんの上に乗るチャコちゃん
なんて可愛い光景なんだ
@you__jb
大胆なくつろぎっぷりを披露してくれたチャコちゃんですが、ちょうど同じ頃には、ジョビンちゃんとこのようなツーショットも実現! 

チャコちゃんは少し前までは逃げてしまっていたそうですが、ジョビンちゃんの背中に乗ってしまうほど2匹の距離感は徐々に縮まっているようです。

体格差あるけれど…

一緒にごはんを食べるジョビンちゃんとチャコちゃん
一緒にもぐもぐ…♪
@you__jb
すっかり飼い主さんのお家に馴染んだチャコちゃん。ごはんを食べるときも、ジョビンちゃんと仲良く並んで食べているそう♪ こうやって見てみると、大きさの違いがよくわかりますね。

体格はものすごく違う2匹ですが、飼い主さんによると食いしん坊なところはそっくりだそうで、「チャコはジョビンのごはんまで食べようとしてしまい、ヒヤヒヤしています」と話していました。

一緒にごはんを食べるジョビンちゃんとチャコちゃん
@you__jb
体は小さいけれど、ジョビンちゃんのごはんを盗み食いしてしまうほど食欲旺盛なチャコちゃん。このような行動ができるのも、ジョビンちゃんが優しくて穏やかなコだからなのかもしれませんね。

優しい先輩・ジョビンちゃんのもとで、チャコちゃんは伸び伸びと暮らしているようです。

一緒の生活はまだ始まったばかり♪

チャコちゃんを見つめるジョビンちゃん
ジョビンちゃん…狙ってる?(笑)
@you__jb
ふたりの姿を見ていると、なんだかとってもいいコンビになりそうですよね! 飼い主さんは、「まだまだ一緒に暮らしだして日が浅いので、ふたりの関係を見守っている途中です」と話していました。

ジョビンちゃんのもとでチャコちゃんがどんなふうに成長していくか…楽しみですね♪


参照/Instagram(@you__jb
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る