1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. ツンデレ柴犬マロたん、普段は”ツン”が98%だけれど珍しく甘えてきた!

犬が好き

UP DATE

ツンデレ柴犬マロたん、普段は”ツン”が98%だけれど珍しく甘えてきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソファに座っていると、珍しくマロたんが甘えて来ました。ツンデレのツンが98%でデレが2%のマロたんが甘えてくるのは、非常に珍しくて貴重。

「抱っこしてもいいよ?」

抱っこしてほしくて、じっと飼い主を見つめます。こんな表情をされたら、飼い主は、もうメロメロです。初めて会った瞬間からずっとかわいいと思っているけれど、いつも「今」がいちばんかわいいと思います。

「抱っこしてもいいのに…」

「かわいい」と、頭をなでている時間が長かったので、なかなか抱っこをしてもらえないマロたんが、わかりやすく落ち込んでしまいました。「ごめん」と謝りながら、気合を入れてマロたんをソファの上へと持ち上げると。

「あご乗せてあげるね」

ごきげんなお顔になりました。犬って本当に表情豊かな動物ですね。言葉は話せないけれど、気持ちが全部伝わって来ます。反対に犬も人間の気持ちがわかるのか、マロたんは、わたしの機嫌が悪い時は、少し離れた場所にいます(笑)

「頭なでてもいいよ?」

その後は、飼い主の膝の上に乗っかって外を見ているマロたんです。かわいくてかわいくて、できればずっとこのまま抱っこをしていたいのだけど、足がしびれたのでギブアップしてしまいました。

「ママのお膝よりいいかも」

その後は、ぬいぐるみにあごを乗せて気持ちよさそうにお昼寝を始めたマロたんです。まさか、最初から飼い主をソファからどかすつもりで…?というのは、考えすぎですね(笑)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る