1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 無言の圧がスゴい…お散歩中に散歩拒否&抱っこをアピールする柴犬

犬が好き

UP DATE

無言の圧がスゴい…お散歩中に散歩拒否&抱っこをアピールする柴犬

飼い主さんにとびっきり甘えたいときって…ありますよね!

立ち止まるエマちゃん
道路の矢印部分に座る奇跡(笑)
@ematan.shiba
Instagramユーザー@ematan.shibaさんの愛犬・柴犬のエマちゃん。大好きな散歩中に立ち止まって、飼い主さんに見せた「強烈なアピール」が可愛すぎるんです!

無言の圧がスゴい

抱っこのアピールをするエマちゃん
すっごい見てる…。「しじみ目」で見つめられたらキュンとしちゃう!
@ematan.shiba
散歩中に突然座り込み、飼い主さんに「抱っこして」とアピールするエマちゃん。ピーンと伸びたリードからも、エマちゃんの動くまいという気持ちが伝わってきます。

10kgというボディで、飼い主さんに訴える姿が何とも言えない可愛さがありますよね! 笑っているような表情にも癒されます…♡

こちらの動画には、インスタユーザーさんたちから「えまたんにつられてニヤニヤしてしまいました」「柴犬のこういうところが好き」「絵に描いた拒否感」などとコメントが寄せられていました。

とにかく散歩が大好き!

お散歩が好きなエマちゃん
@ematan.shiba
別の日も、「もっとお散歩する!」とたくさん歩くエマちゃん。飼い主さんは投稿で、「帰りは抱っこと目に見えてる」とつづっています(笑)

踏切で待つエマちゃん
ドヤ顔がスゴい(笑)
@ematan.shiba
また、踏切ではじーっとお利口さんに待つ姿も。「ちゃんと待てるでしょ?」と言わんばかりのドヤ顔が最高に可愛いです!!

お散歩中の姿がとっても魅力的なエマちゃんでした♪

参照/Instagram(@ematan.shiba
文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る