1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 朝からこれはズルい…! パパさんにもっと撫でてほしい柴犬→悶絶級の可愛い行動を見せた

犬が好き

UP DATE

朝からこれはズルい…! パパさんにもっと撫でてほしい柴犬→悶絶級の可愛い行動を見せた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな愛犬に可愛く甘えてこられたら…どんな状況であれ、キュンとしてしまう飼い主さんも多いでしょう。

Instagramで大人気の柴犬・味噌ちゃん(♀・3才)も甘え上手なワンコのようで、朝からパパさんに甘えちゃう姿が可愛すぎたんです!

パパさんにナデナデしてもらっていると…

パパさんにナデナデしてもらう味噌ちゃん
ナデナデ♪
@misoshiba1017

とある日の朝、寝転がるパパさんのそばでまったりくつろぐ味噌ちゃん。頭をナデナデしてもらって、味噌ちゃんもご満悦の様子♪

でも、パパさんが撫でるのをやめると…

ナデナデの催促!

パパさんにナデナデの催促をする味噌ちゃん
「もっと!」
@misoshiba1017

味噌ちゃんはパパさんの腕をちょんと触り、「もっとナデナデして!」というかのようにアピール。こんな可愛い催促…たまらん!

うっとり♡

パパさんにナデナデしてもらう味噌ちゃん
味噌ちゃん…幸せそう♡
@misoshiba1017

そして、パパさんが再び頭をナデナデすると、味噌ちゃんは気持ちよくてうっとりとした表情に。お布団もかけているし、なんだか今にも寝てしまいそうな感じです。

でも、パパさんが撫でるのをやめると…

エンドレスでナデナデを要求(笑)

パパさんにナデナデの催促をする味噌ちゃん
「もっとナデナデして!!」
@misoshiba1017

味噌ちゃんは再びパパさんの腕をちょんと触り、「だめ。もっとナデナデして!」と催促。このあとも味噌ちゃんはエンドレスでナデナデを要求し、ふたりのやりとりはしばらく続いたのでした(笑)

味噌ちゃんとパパさんにとって癒しのひとときだと思いますが、見ているこちらも微笑ましい光景に癒されちゃいますよね♪

この投稿をInstagramで見る

🐾 朝から撫で撫で. . 아침부터 꽁냥꽁냥 . . #ラブラブ #러브러브 . . +++++++++++++++++ 味噌と一緒に見る世界 미소와함께 보는 세상 👩🏻🐶👦🏻 +++++++++++++++++ . 🐾 🐾 . #shiba #shibainu #pets #dogstagram #dog #puppy #petstagram #doglife #video #daily #adorable #shibastagram #cute #shiba_snap #일상 #소통 #시바견 #시바이누 #강아지 #멍스타그램 #柴犬 #柴犬部 #日本犬 #しばいぬ #いぬバカ部 #いぬのきもち #pecotv #ぺぺぺっつ

柴犬_味噌_shibainu_miso(@misoshiba1017)がシェアした投稿 -

ほかにも味噌ちゃんとパパさんの微笑ましいやりとりがたくさん

パパさんに足に触れていたい味噌ちゃん
パパさんに触れていたい味噌ちゃん。この日はパパさんの足にぴとっ♡
@misoshiba1017

とってもラブラブな味噌ちゃんとパパさん。飼い主さんによると、味噌ちゃんはパパさんが横になるとすぐ近くに来て、「ナデて」と甘えてくるのだそう。ぐいぐい近寄りすぎて、パパさんの足を踏んでしまうこともあるのだとか。

また、パパさんが外に出ると寂しくて部屋中を駆け回る行動を見せるなど、味噌ちゃんはパパさんのことが大好きなようです。

パパさんにお腹を撫でてもらう味噌ちゃん
@misoshiba1017

そんなふたりをいつも近くで見守っている飼い主さんは、「味噌にとってパパは、いつも寄り添ってくれるかけがえのない人」と話していました。

味噌ちゃんは人が大好き! ちょっぴりドジなところも愛らしい♡

笑顔の味噌ちゃん
@misoshiba1017

とても穏やかで優しい性格だという味噌ちゃん。人に対し警戒心がないそうで、周りの人から「柴犬らしくない」とよく言われるのだそうです。

人が大好きな味噌ちゃんは、ドッグランに行っても犬ではなく人のいるところばかり行ってしまうのだとか。その光景があまりにも馴染んでいるため、「誰が味噌の飼い主なのかわからなくなってしまいます(笑)」と飼い主さんは話していました。

笑顔の味噌ちゃん
@misoshiba1017

愛らしさを感じさせる味噌ちゃんのエピソードは、まだまだほかにもあります。

飼い主さん:
「味噌はほかの犬に吠えられても、その犬の飼い主さんの足元に行って、自分を守ってもらっています(笑) ほかにも、走りながら転んだりドジな面もありますね」

飼い主さんのお話を聞いていると、味噌ちゃんは愛されキャラだなというのが伝わってきますよね! そんな味噌ちゃんと暮らす日々が幸せだと、飼い主さんは話します。

寝転がる味噌ちゃん
ね、寝てる…!?(笑)
@misoshiba1017

飼い主さん:
「家でくつろいでるときも、出かけるときも、味噌と一緒にいることができて本当に幸せです。家族3人でリビングで寝ているときに、味噌が足の上で寝てくれたりするときが特に幸せですね。いつも味噌には癒されています。

私たち夫婦にとって、味噌は完全に娘であり、かけがえのない存在です。なによりも大切な存在です。味噌に出会えて本当に良かったです」

味噌ちゃんと暮らして感じる「柴犬の魅力」は?

まったりする味噌ちゃん
もちもち♡
@misoshiba1017

最後に、味噌ちゃんと一緒に過ごす中で感じる「柴犬の魅力」について飼い主さんに尋ねてみると、このように話してくれました。

飼い主さん:
柴犬はマイペースで自分の世界を持っているところが魅力だと感じます。また、人懐っこく、しぐさすべてが可愛いです」

くつろぐ味噌ちゃん
貫禄が…!
@misoshiba1017

飼い主さん:
「表情が豊かで何を考えているのかわかるのも魅力です。散歩のときに、自分の思った通りに歩きたいとアピールしてくるのも可愛いですし、顔と体の大きさなど…すべてが大好きです!」

柴犬を飼っている人は、共感できる人も多いのではないでしょうか?

笑顔の味噌ちゃん
@misoshiba1017

飼い主さんのInstagramには、味噌ちゃんと過ごす幸せな日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

参照/Instagram(@misoshiba1017
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る