1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 亡くなった友達ワンコ、飼い主さんが語った虹のお話|連載「こぐま犬てんすけ」vol.84

犬が好き

UP DATE

亡くなった友達ワンコ、飼い主さんが語った虹のお話|連載「こぐま犬てんすけ」vol.84

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空に旅立ったお友達わんこが…

連載「こぐま犬てんすけ」
連載「こぐま犬てんすけ」
いぬのきもちWEB MAGAZINE

こんにちは、スズメ天狗。です。

 

去年はてんすけのお友達犬が何頭もお空に行ってしまい、とても寂しく、悲しい思いをしました。

その中には子犬の頃から会っていた幼馴染や、遊んでくれたお兄ちゃん犬もいて、身近な存在がいなくなってしまったことで心に穴が空いたようでした…。

 

てんすけが1才になる前から会っていたお兄ちゃん犬。

散歩で会うだけだったので連絡先を交換しておらず、6年の間に写真や動画を撮っていたのですが渡すことができないまま、旅立ってしまいました。

 

亡くなって初めて連絡先を交換し、今まで撮り溜めていた写真や動画を送ることが出来ました。

 

送ったあとに返事が来て、書かれていたことに胸を打たれました。

たまたま出先で亡くなったコのことを考えている時に届いた、私が送った写真を見ていた時、ふと空を見ると、とてもキレイな虹がかかっていてハッとしたという話でした。
 

亡くなったペット達は、虹の橋のたもとの楽園で楽しく元気に遊んでいて、飼い主さんを待っているという話を聞いたことがありますか?

 
飼い主さんは、「その時に本当にあのコから、虹の橋からメッセージが送られてきたように感じた」と話されていました。

 
私もその話を聞いたとき、偶然ではない気がして、あのコがきっと飼い主さんにボクは元気だよ、ここで遊んでいるよと伝えてくれたように感じました。

 
いつも天真爛漫で誰とでも仲良く遊んでくれた優しいお兄ちゃんだったあのコなら、天国でもきっと楽しく遊んでいるだろうと思います。


犬は人間にはわからない不思議な力があると思っています。

 
だからきっと、あのコはお空で元気で暮らしていると思います。
 

また会おうね。

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

写真や動画、日常の生活が載っています。

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

連載「こぐま犬てんすけ」vol.84
連載「こぐま犬てんすけ」vol.84
いぬのきもちWEB MAGAZINE
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る