1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. おやつを隠したくてウロウロ…でも場所が見つからない!|連載「こぐま犬てんすけ」vol.85

犬が好き

UP DATE

おやつを隠したくてウロウロ…でも場所が見つからない!|連載「こぐま犬てんすけ」vol.85

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食べきれないおやつをもらうと…

連載「こぐま犬てんすけ」
連載「こぐま犬てんすけ」
いぬのきもちWEB MAGAZINE

こんにちは、スズメ天狗。です。

てんすけは口が小さく、顎も強くないのであまり硬くて大きいおやつは食べられません。
重いものもくわえられず、落としてしまったりします。

それをわかっていたのですが、お店の方に「ミニチュアダックスちゃんでも平気でバリバリ食べてましたよ~!」と言われ、もしかしたら食べるかも…と与えた歯磨きおやつ。

今回試したのは、シカの蹄を燻製にして乾燥させたもので、硬い蹄の周りにうっすら乾燥した鹿肉が付いているというもの。
匂いもするのでワンコは大喜びで食べて、歯に付いた歯石がポロッと取れるというものでした。

てんすけは毎日歯磨きしていますが、奥歯の方にちょっと歯石が付いてしまっていて、お医者さんに「無理に取る必要はないけど現状維持」を心がけるように言われています。
もちろん、できたら取れれば一番よいので、歯磨き効果があり、歯石が取れると言われると心がゆらいでしまうのです。

歯磨きガム的なものは何度か試したのですが効果がないので、これはもしかしたら効くかもと思わず入手。

興味を示してはくれたんですが、やっぱりてんすけの口には大きくて重かったらしく、ひとかじりも出来ませんでした。

…なのに、食べたいという気持ちはあってあきらめられなかったみたいで、くわえてはどこかに持っていって、毛布に埋めようとして、でも完全には埋められないのでまた取り出しては持ち歩いて…と繰り返していました。

そのうち隠す場所がなくなり、クンクン鳴きながらずっとくわえてウロウロ。

かわいそうになったので、クッションの隅に隠したあとそっと取り出して隠しておきました。
あとでそこに行って、あれ?ない??って顔はしていましたが、最後には諦めてくれてひと安心。
せっかく買ったけど、これは他のお友達にあげようかな…。

気の強いところがあるくせに野性味のないてんすけでした。

歯磨きおやつだよー

あーん

クンクン…ウロウロ…

かくすとこないよー( ;∀;)

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

写真や動画、日常の生活が載っています。

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

連載「こぐま犬てんすけ」vol.85
連載「こぐま犬てんすけ」vol.85
いぬのきもちWEB MAGAZINE
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る