1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. 柴犬かぼすちゃん、15才 人の年齢にするととっても素敵な女優さんと同じ年齢?

犬が好き

UP DATE

柴犬かぼすちゃん、15才 人の年齢にするととっても素敵な女優さんと同じ年齢?

こんにちは、かぼすママです。お正月は猫たちと一緒に、こたつでぬくぬくゴロゴロと過ごしました。かぼちゃんがいなかったら、寒い季節の休日は一歩も外には出ないと思います。かぼちゃんがいるから、健康的な生活のギリギリのラインを保っていられます。かぼちゃんに感謝です。

かぼちゃんは15才

かぼちゃんは、一番体重が重かった頃は8.6キロでしたが、現在は7.1キロです。ひとまわり小さくなりました。そんなお年頃ですから、仕方ないですね。





今のかぼちゃんと人間に例えるとあの大女優さんです

人間の年齢で言ったら、76歳くらいなんですって!76歳前後の美女って誰かしらと思って調べたら、いましたよ、すごい方が!!それは「吉永小百合さん」です。






若い頃のかぼちゃんは?

かぼちゃんが若い頃は、「山口もえさん」に似ているなと思っていました。優しくて穏やかで、ちょっと抜けているようなところも見えて、周りの人を癒してくれる感じが、似ていると思っていました。





柴犬界の吉永小百合と呼んでください

でも今のかぼちゃんは「吉永小百合さん」ですね!まだまだお若くて、お元気で、お美しくて、輝いていらっしゃる!!かぼちゃんも同じですから~~\(^o^)/





吉永小百合さんを卒業したら?

人間だって犬だって、同じ年齢でも、個体差は大きいです。まだ15才のかぼちゃんは若い、若い!そのうち吉永小百合さんを卒業したら、次はきっと「デヴィ夫人」になることでしょう。





更に年を重ねたら?

デヴィ夫人を卒業したら、きっと黒柳徹子さんになりますよ。楽しみだなぁ(^O^) なんだかワクワクしてきちゃいます。





年齢のイメージは自分次第

ご高齢でも、お元気でご活躍をされている方を目標にしていれば、自分の抱く年齢のイメージも変わってきますから、目標はいつでも高く持っていたいと思います。





かぼちゃんが吉永小百合さんなら、私は「黒木瞳さん」を目指さなきゃね!え~っと、う~んと、何から始めたらいいのかしら(//∇//)

かぼすママ*プロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」

かぼすママ Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る