1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. 柴犬かぼすちゃんの目がキラキラ輝く!嬉しいりんごタイム

犬が好き

UP DATE

柴犬かぼすちゃんの目がキラキラ輝く!嬉しいりんごタイム

こんにちは、かぼすママです。先日、なかなか寝付けなかった夜に、ベッドの中である物をポチりました。ずっと欲しかったものですよ。ワクワクしながら届くのを待ちました。いったい何だと思いますか?

ネットでポチッとした物は…

じゃ~ん!!信州のりんごです。りんごは毎朝食べるので、いつもはスーパーで買っているのですが、今回はなぜ、わざわざネットで買ったのかと言えば・・・






去年の秋に長野で買ってきたりんごが、また食べたかったからです。





シナノゴールド家庭用

それは「シナノゴールド」です。タイミングが悪いのか、我が家の近所のスーパーでは、あまり見かけなくて(;∀;)




いっぱい入ってる~♪

これで思いっきり食べられます~!!





かぼちゃんもワクワク

かぼちゃんもりんごが大好きなんです。キッチンで切り始めると、目をキラキラさせて駆けてきて、私を見上げます。





りんごの切り方は

我が家は、皮がついたまま輪切りにして食べるんです。かぼちゃんには小さくして、あげますよ。





この音がたまらない♪

シャキシャキシャキ。いい音を聞かせてくれます(*゚▽゚*)





人間とワンコが「美味しいね!」って笑顔になれる、幸せなひと時です。





さて、銀ちゃんは

食いしん坊猫の銀ちゃんは、食べないくせに、かぼちゃんのそばを離れません。





自分が好きな物だったら、ゴジラのように2本足で立って、「かぼちゃんには一口だってあげないぞ!」という勢いで暴れますけどね。





りんごには見向きもしません。「だったら、そこどきなさいよ!」て思うけど、いつだって、かぼちゃんと私の間に割り込むんです。





銀ちゃんの気持ち

ナデナデしている時も同じです。これは、私に対するヤキモチなのかな?それとも、かぼちゃんに対するヤキモチなのかな?それとも、ただの嫌がらせかしら!?

かぼすママ*プロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」

かぼすママ Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る