1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 「かるた」に興味が無いと思ったら…まさかの「あごつき」タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第104話

犬が好き

UP DATE

「かるた」に興味が無いと思ったら…まさかの「あごつき」タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第104話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

家族でかるたにハマっています

最近、娘は「かるた」にハマっています。
まだ字が読めないので、動物の写真のかるたを買い、動物の名前をよんでかるたを取っていくようにして遊んでします。
これがなかなか楽しくて、私もパパも娘も、かるた遊びに白熱してしまいます。

真剣にかるたをする娘。見守るタロさん。

そんな中、タロさんだけはいつも見ているだけです。
さすがに「かるた遊び」はタロさんにはついていけません。

しかし、じっと床のかるたを見ているタロさん…
もしかして、床を占領している、かるたを邪魔だと思っている?と感じた私はソファの上でかるたをすることにしました。

床のかるたが邪魔そう?

すると、床に座っていたタロさんがソファに飛び乗ってきました。

ソファに移動したらついてきたタロさん

そして、かるたの上にあごを乗せてきました。
お手付きならぬ、あご付き‼

まさかのタロさんもかるたに参加したいようです。

まさかのあごつき!

娘に注意されます

たしかに、いつも私やパパや娘がかるたをしている輪の中には入ってきていたタロさん。
見ているだけでしたが、タロさん的にはそれが参加していることだったようです。

タロさんも参加していたんだね…

そこで、動物の名前をよむ以外に「タロさん」とよんだらタロさんをタッチするというルールを足してみました。(タロさんが札になるということですね)すると、ちゃんとルールを守る娘。タロさん札を上手にタッチします。

これでタロさんもかるたに参加できたかな?

タロさん札ゲット♪

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやってるよ~

しばと娘のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る