1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 「自作プラネタリウム」をお披露目!娘とタロさんの反応は…|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第105話

犬が好き

UP DATE

「自作プラネタリウム」をお披露目!娘とタロさんの反応は…|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第105話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

最近、「お部屋でできるプラネタリウム」が気になっています。
小さな照明みたいなものを部屋に置き、部屋を暗くすると部屋全体に星が映し出される…というものです。

プラネタリウムって楽しそう!(絵はイメージ)

しかしこのお部屋プラネタリウム、良いものは結構な値段がします…
どうしたものかと悩んだ末に、自分で作る事にしました。

厚紙と懐中電灯で自作してみることに

厚紙を切って、丸い穴をあけて…と作業しているとタロさんや娘が見に来ます。
「ちょっと待っててね~」と言いながら、私は完成したらタロさんも娘も喜ぶかな~♪とウキウキしていました。

作業中(タロさんが紙をかじってきます)

そして完成!…した頃には娘は待ち疲れ、タロさんは眠くなっています。

そんな二人を驚かすために、部屋の電気を消す私。

なんとか自作プラネタリウム完成!

そして自作プラネタリウムをON!
小さな光がチラチラと光っていて、まぁまぁいい感じかな⁉と手ごたえを感じた私。

しかし娘とタロさんは固まっています。

固まるタロさん

そして泣き出す娘!

急に暗くなり怖かったようです…
自作のプラネタリウムの光が弱すぎるのも原因のようです。

怖い!と娘大泣き!

全然ロマンチックな雰囲気にはならず、電気をつけて泣く娘をなだめます。
怖がらせてしまったことを謝りながらも、やはり良いプラネタリウムを買った方がいいのか…とまだ懲りずに考えてしまう私なのでした。

やれやれ…といった表情のタロさん

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやってるよ~

しばと娘のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る