1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. ベッド
  5. 100均の材料で作った「犬用ベッド」が素敵♡

犬が好き

UP DATE

100均の材料で作った「犬用ベッド」が素敵♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬がまったりくつろぐのに欠かせない犬用ベッド。もちろん市販のベッドもいいですが、飼い主さんが愛情を込めてベッドを手作りするのも素敵ですよね♡

今回は、100円ショップの材料で作った犬用ベッドを、Instagramの投稿からご紹介します!

クッション&ウレタンでフカフカなベッドに!

手作りの犬用ベッド
@hotate_go1110

裁縫やDIYが好きだという、トイ・プードルのほたてくんと暮らしている@hotate_go1110さん。@hotate_go1110さんは、100円ショップで買ったクッションを組み合わせ、中にウレタンを入れてベッドを作ってみたそうです。

しっかりと厚みのあるウレタンを使っているため、見た目からしてフカフカで、寝心地がよさそう♪ こんなベッドが100円ショップの材料で作れるなんて、すごいですね……!

愛犬ほたてくんもお気に入り♡

ベッドでくつろぐほたてくん
@hotate_go1110

@hotate_go1110さんいわく、「しっかり採寸して広さを確保したはずなのに……クッションの厚みのせいでかなーりタイトなベッドに! それでも結構寝てくれる」とのこと。ほたてくんにとっても、フカフカ感が気持ちいいのかもしれませんね。

@hotate_go1110さんの投稿には、100円ショップのクッションが犬用ベッドに変身していく過程の写真もアップされていますよ♪

クッション&布でおしゃれなベッドが完成

手作りの犬用ベッド
@punch20200120

@punch20200120さんは、ビション・フリーゼのパンチくんのために、セリアのクッション5枚と余っている布を使って、こんなおしゃれなベッドを手作りしてみたといいます♡ 布の質感もあり、高級感のある見た目に仕上がっていますね。

ほかのユーザーさんからも、「めっちゃかわいい!」「パンチくんが気持ちよさそう」というコメントが寄せられていました♪

手作りベッドに全身を預け、すやすや眠るパンチくんもかわいらしい1枚です。

セリアの商品を使った犬用ベッドも素敵!

手作りの犬用ベッド
@chako_no_kurashi

こちらは@chako_no_kurashiさんが手作りしたベッド。ミニチュア・ダックスフンドの茶子ちゃんのために、セリアのアイテムを使って作ったようです!

座布団やクッションをつなぎ合わせたのでしょうか? モコモコしていてクッション性が高そうですね。

また、茶子ちゃんの腰に負担がかからないよう、フチのない出入り口を作っているのもポイント。細かい工夫が詰まった素敵なベッドです♡

広くてまったりできるベッドに

ベッドでくつろぐ茶子ちゃん
@chako_no_kurashi

ちなみに、@chako_no_kurashiさんによると、「最初は半分の大きさで作ったけど、狭くて茶子が『気に入らん』みたいな顔をしたので、拡張してみた」とのこと。

茶子ちゃんは広くなったベッドを気に入ってくれたのではないでしょうか。

愛情がたっぷり詰まった、手作りの犬用ベッドをご紹介しました。安全性も考慮しつつ、愛犬のために快適かどうかを考えながら手作りできるといいですね!

参照/Instagram
文/松本マユ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る