1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主の背後からおねだりする柴犬→「上級甘えテク」に胸キュン!

犬が好き

UP DATE

飼い主の背後からおねだりする柴犬→「上級甘えテク」に胸キュン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遊んでほしいときやオヤツがほしいときなど、犬はいろんな方法で飼い主さんにアピールしてきますよね♪

今回紹介するのは、Instagramユーザー@acoshibaさんの愛犬・吾子(アコ)ちゃん。甘え上手な吾子ちゃんが、飼い主さんに大好きなオヤツをおねだりする姿が可愛すぎたんです!

飼い主さんをじーっと見つめ…

おねだりする吾子ちゃん
じーーーっ
@acoshiba

飼い主さんをじーーーっと見つめる吾子ちゃん。オヤツがほしくて、熱い視線を送っています。

ちょんちょん♡

おねだりする吾子ちゃん
「ねえねえ、オヤツちょうだい♡」
@acoshiba

すると吾子ちゃんは、飼い主さんの背中に右前足をちょんちょんと置いて「オヤツちょうだい♡」とアピール!  なんて可愛いんだ…。

さらに…

飼い主さんに寄りかかって…

おねだりする吾子ちゃん
@acoshiba

飼い主さんの背中に両前足を置いて、寄りかかっちゃいました!

ぴとっ♡

おねだりする吾子ちゃん
「オヤツもってるんでしょ〜?」
@acoshiba

アゴもぴたっとくっつけて、甘える吾子ちゃん。これは可愛すぎる…♡ 「こうしたら飼い主さんがキュンとしちゃう」というのがわかっているようですよね。

この吾子ちゃんの姿を見たInstagramユーザーからは、「ねぇねぇからの寄りかかり。可愛い」「アコちゃん甘え上手やな」「ちょいちょいがかわいい」と反響のコメントが寄せられました♪

吾子ちゃんの素顔について、飼い主さんにインタビュー♪

笑顔の吾子ちゃん
@acoshiba

背後からオヤツを可愛くおねだりする、かなりの上級テクニックを披露してくれた吾子ちゃん。

飼い主さんにお話を聞いてみると、吾子ちゃんは気まぐれなところがあるようで、甘えてくる日もあればそっけない日もあるのだとか。動画を撮影していたときは、吾子ちゃんの甘えん坊モードは全開だったようです。

見つめる吾子ちゃん
@acoshiba

飼い主さん:
「吾子は、留守番をさせていたときなどは特に甘えてきます。ただ、動画のようにあそこまで甘えてくるのは、妻にのみです」

ジリジリくっつく吾子ちゃん
ジリジリ…
@acoshiba

また、吾子ちゃんの可愛い甘えエピソードは、ほかにもあるようです。

奥さんがソファに座っていると、吾子ちゃんは隣にやってきて横になるのだそう。そして徐々にずれてきて、1時間くらいの時間をかけて奥さんの体とソファの間に顔を突っ込んでくるのだとか。ジリジリと迫ってくる感じがたまりませんね!

吾子ちゃんは、大切な家族の一員

走る吾子ちゃん
@acoshiba

温厚な性格で、ちょっぴり臆病な面もあるという吾子ちゃん。飼い主さんは吾子ちゃんの魅力について、「柴犬らしからぬ大きな目と短足」だといいます。

お散歩する吾子ちゃん
@acoshiba

最後に、飼い主さんは吾子ちゃんの存在について、このように話します。


飼い主さん:
「親にとっては娘であり、子どもにとっては妹のような存在です。悲しみは半減されますし、喜びは何倍にもしてくれる大切な家族の一員です」

吾子ちゃんの姿はInstagramで♪

笑顔の吾子ちゃん
@acoshiba

飼い主さんのInstagramには、吾子ちゃんと過ごす素敵な日々の様子が綴られています。ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@acoshibaさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る