1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 小さかった娘、柴犬タロさんとの「散歩」からたくさんのことを学んでいた!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第114話

犬が好き

UP DATE

小さかった娘、柴犬タロさんとの「散歩」からたくさんのことを学んでいた!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第114話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんの夕方のお散歩は、天気が良ければほぼ毎日娘と一緒に散歩をしていました。

いつも一緒に散歩♪

お決まりの公園で、娘と遊びながら散歩をしていたタロさん。
散歩途中、娘が遊具で遊ぶのを見守ってくれたり、ちょっとしたおままごとにもお付き合いしてくれていました。

ブランコをする娘を見守るタロさん

お店屋さんごっこでお客役になるタロさん

そんなタロさんのおかげで、散歩が大好きになった娘。
始めの頃は、散歩途中に歩きたくないと愚図り、よくベビーカーに乗せていましたが、最近は全くベビーカーに乗らず、自分の足でしっかり歩くようになりました。

ベビーカーが無くても大丈夫になりました!

他にも、タロさんと行きたい方向が違った時、タロさんに行きたい道を譲ってあげたり、散歩でよく会う人にちゃんと挨拶するようになったりと、散歩のおかげで娘はかなり成長できたようです。

喧嘩することも減りました!

しかし、春からは私の仕事の関係で、夕方の散歩が難しくなり、タロさんは夕方散歩から、夜散歩に変更になります。

夜散歩は娘には危ないので一緒には行けません。

夜散歩になるよ~

なので、これからはタロさんと娘が一緒に散歩する時間は減ってしまうのですが、今までタロさんと散歩をして感じた事や学んだことを、娘には忘れないでほしいなと思います。

お休みの日は一緒に散歩しようね

私たち家族をよろしくね!

【過去の漫画など】しばと娘と私ブログ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る