1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 甘え方がさりげなすぎて失敗しちゃう柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第115話

犬が好き

UP DATE

甘え方がさりげなすぎて失敗しちゃう柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第115話

甘えるのを失敗するタロさん

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

いつもソファの上でくつろぐタロさんが、ソファの下や横に座っている時は「甘えたい時」です。

ソファの横に座るタロさん

普通に近づいて甘えればいいのですが、タロさんの場合は甘えたい人にゆっくりと近づいて、さりげなく撫でやすいポジションに入り、撫でてもらうのがいつもの甘え方です。

娘が撫でやすいポジションに!

撫でられ大成功!

撫でてほしいな…

しかしこの甘え方、失敗するときもあります。

娘が遊んでいるとゆっくりと近づくタロさん。なんだか獲物を狙っているような顔をしていますが、これは甘えに行っているタロさんです…
そしてさりげなく娘の隣に座ってみますが、娘はおもちゃで遊ぶのに夢中です。
もう少しアピールした方が良いと思ったのか、娘のおもちゃに興味のあるフリ(?)をし始めたタロさん。

遠回しに自分の存在をアピール?

すると、娘はタロさんもおもちゃで遊びたいと思ったのか、タロさんの頭におもちゃを乗せていました。
タロさんはじっとしたまま「違うんだよなぁ~」という表情をしています。

欲しいのはおもちゃじゃないのよ~

娘にはさりげなくではなく、ハッキリ甘えたいアピールをした方が良さそうですね。

後日、甘えられて幸せタロさん

私たち家族をよろしくね!

【過去漫画など】【ブログ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る