1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. いつもクールな柴犬タロさんも、娘との誕生日は浮かれちゃう⁉|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第121話

犬が好き

UP DATE

いつもクールな柴犬タロさんも、娘との誕生日は浮かれちゃう⁉|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第121話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

先日は家族で誕生日パーティーをしました。

誕生日でした!

主役はタロさんと娘です。タロさんが6歳、娘が4歳になりました。
娘は、誕生日パーティー当日「ハッピーバースデイ!」と書かれたサングラスやティアラをつけてとてもご機嫌でした。

ご機嫌な娘とタロさん

「タロちゃんも誕生日だからつけて」とサングラスをタロさんにつけようとする娘ですが、タロさんはササッと逃げてしまいます。

タロさんは雨具のカッパも嫌がりますし、首輪以外の身に着けるものは嫌がってしまうのです。

こうゆうのは絶対かけないタロさん

しかし、みんなでワイワイ楽しむパーティーの雰囲気は好きなようで、いつもよりテンションが高く、うれしそうなタロさん。
娘のバースデイケーキが出てきた時は、机の下からずっと娘とケーキを覗いています。

目を輝かせるタロさん

娘のケーキは食べられませんが、タロさんも誕生日なのでケーキの代わりにタロさんの大好きなプレーンヨーグルトを準備。
娘が「おめでとう」と言いながらタロさんに渡します。

タロさんもどうぞ♪

その後もみんなで楽しく過ごして、そろそろパーティーも終わろうかと後片付けをしていると、娘が「みて~」と言ってきたので目をやると、タロさんがハッピーバースデイのサングラスをかけています!

かけてる!!

娘がかけた様ですが、めちゃくちゃ大人しい!パーティーで疲れたからなのか、今日は誕生日だから浮かれてもいいと思ったのか…珍しいタロさんでした。

すぐにとってしまいましたけどね

今年も楽しい誕生日でした。来年も楽しみです!

私たち家族をよろしくね!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る