1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさんが怖がる音!チャイム音も娘が大騒ぎしてても平気なのに|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第122話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさんが怖がる音!チャイム音も娘が大騒ぎしてても平気なのに|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第122話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

今回は音について

ワンちゃんによって苦手な音や、反応してしまう音がありますよね。
よくあるのは、玄関のチャイムにワンワンと反応したり、消防車の音にワオーンと吠えてみたり…などがありますが、タロさんはチャイムの音も消防車の音にも反応しません。
私でも怖い雷の音にも、全く反応しないというノーリアクションっぷりです。

ストロングノーリアクションタロさん

娘が隣で大騒ぎしていても余裕です。
かなり娘がうるさい時にも涼しい顔をしているので、見ていてなんだかうらやましくなってきます。

涼しいお顔

しかしそんなタロさんも苦手な音があるのです!

それはLINEの着信音‼

他の着信音は平気なのです。なぜかLINEの着信音だけダメなのです。
聞くとその場から逃げてしまうほどです。

ライン!

そしてもう一つ、最大にタロさんが苦手な音は

人のしゃっくりです。
私がしゃっくりをしたりすると、机の下に隠れてブルブルと震えだすのです…
タロさんにとってはとても恐ろしい鳴き声にでも聞こえるのでしょうか?

机とパパの足下で震えるタロさん

なので、いつもLINEの着信音は家に帰ったらオフに、しゃっくりは自力で我慢しています。

謎な所もかわいいです

私たち家族をよろしくね!

【過去漫画ブログ】

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る