1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 雨が続くと困る、娘と柴犬タロさんのしぐさ|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第124話

犬が好き

UP DATE

雨が続くと困る、娘と柴犬タロさんのしぐさ|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第124話

連日雨だった時のこと

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

雨が降る日は、部屋の中でおもちゃをたくさん出して遊ぶ娘。
たまにはいいのですが、最近雨が続き、連日娘の出したおもちゃの片づけを手伝うのは大変で困ってしまいます。

外に出られないと部屋が散らかる~

そして雨が降るともう一つ、困ったことがあります。
雨で散歩時間が短くなったり、好きなコースに行けなかったりと、思いっきり散歩ができないタロさんが不機嫌になる事です。

ソファーでだらけながら、不満げな顔で私を見つめてきます。

見てくるタロさん

私に圧をかけられてもなぁ・・・と思っていると、娘がタロさんと遊びだしました。
少し元気が出たようなタロさん。

でしたが・・・

機嫌が良くなった?

持って数分。
また不満げになり、私の靴下を噛みだしました。

靴下を噛みだすタロさん

だから何故私に八つ当たりするのだろうか・・・と思いながらも無視していると、靴下の上でふて寝をしているタロさん。

ふて寝中

チャンス!と思い、靴下を取り上げようとすると、口をあ~っと開けて抵抗するタロさん。
まるで「だめ~」と言っているようです。そして前足をバタバタ。駄々っ子状態です。

だめ~!

雨が続くとこんな感じのタロさん。
天気が良くなると機嫌も良くなるので、早く天気が良くなってほしいものです。

私たち家族をよろしくね!

【過去漫画ブログ】

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る