犬が好き
UP DATE
柴の若「マシューとマルモともだち100わんできるかな」
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
【連載】こぐま犬てんすけ 毎回飲ませているお薬。焼き芋に包んであげてたら、催促してくれるようになったというお話。
「いぬのきもち」は読者の皆さんの声でできています。「いぬのきもち」へのおたよりや、特集や連載の企画に生かす投稿は下記よりご応募ください。モデル犬応募も下記で受け付けております。
舌をちょろっと出して気持ちよさそうに眠っているのは、X(旧Twitter)ユーザー@land_0418さんの愛犬・ライトくん(撮影時、生後2カ月/アラスカン・マラミュート)。この日、ライトくんはお気に入りの卵型のおもちゃをピーピー鳴らして遊んでいたそうですが、急に電池が切れたかのようにコテンと寝てしまったのだとか。そんなライトくんは、おとなになっても胸キュンな姿を見せていたようです。
1日ぶりのパパさんの帰宅を、今か今かと待ちわびているホワイトシェパードのれおくん。部屋の中をソワソワ歩きます。しばらくしてパパさんが帰宅すると、とっても嬉しそう♪ パパさんにひとなでしてもらって、満足そうなれおくんの動画です。
あくびの一瞬がおもしろい表情に!? X(旧Twitter)ユーザー@husky_subaruさんの愛犬・スバルくんの成長記録を紹介します。家に迎えた生後4カ月のころや、2才になった現在の姿など、可愛くて“イケワン”のスバルくんの性格や魅力について、飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。
【連載】暮瀬姉弟と吉田くん 春が近づく頃から香蘭を悩ませるものは、花粉症だ。毎年猛威を奮う花粉の攻撃に涙も鼻水も止まらなくなるため、家のなかにいても警戒してしまうのが愛犬である吉田くん。周一と散歩に出かけるとどうしても花粉を体につけてきてしまうことが多い。だから近づいてくる吉田くんに思わず最初警戒してしまうのだが、花粉症が反応しなかったことに喜んで香蘭は吉田くんをぎゅっと抱きしめた。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@omochidayo1005さんが投稿していた動画。飼い主さんのことをじーっと見つめながら散歩をしている愛犬・おもちちゃん(撮影時3才)が映っています。飼い主さんとバッチリとアイコンタクトをとって、上手に散歩ができているおもちちゃんですが、前を向いて歩くよりも飼い主さんと見つめ合いながら歩く時間のほうが長い? 可愛いおもちちゃんの姿をご覧ください!
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@jiji_240129さんの愛犬・ジジちゃん(撮影時、生後7カ月/ミニチュア・シュナウザー)。こちらは、ジジちゃんと「オテの訓練」をしていたときの様子だそう。飼い主さんのことを真剣な表情で見ているジジちゃんは、このあとなんとも可愛らしい姿を見せてくれたそうです。
ニコッと可愛らしい笑顔を見せているのは、X(旧Twitter)ユーザー@usa1030wan0429さんの愛犬・しゅしゅちゃん(撮影時、生後3カ月)。見ているこちらもつられて微笑んでしまうような、最高の笑顔を見せてくれています! 撮影当時のエピソードや、成長中の現在の様子など、飼い主さんに話を聞きました。
X(旧Twitter)ユーザー@ocerodogさんの愛犬・白ちゃんと黒くんは、それぞれ別の場所で野犬として保護された元保護犬。今回は、飼い主さんに取材を行い、出会いの経緯や現在の様子などについて詳しくお話を伺いました。