1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. お手入れ
  4. 歯磨き
  5. 【体験レポート】愛犬・愛猫にぴったりなケア方法がわかる無料診断を体験してもらいました!

犬と暮らす

UP DATE

【体験レポート】愛犬・愛猫にぴったりなケア方法がわかる無料診断を体験してもらいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬・愛猫の口臭、気になる時はありませんか?

愛犬・愛猫に顔を近づけた時、手をなめられた時、気になってしまうそのニオイの原因、実は歯周病かもしれません。事実、3歳以上の犬の80%以上が、歯周病に罹患していると言われています。

歯周病は、口臭や歯肉炎を引き起こすだけでなく、進行すると「あご」や「体全体」の健康に被害を及ぼすなど、深刻な状況になることも。毎日のデンタルケアがとても大切なのです。

「でも愛犬が歯ブラシを嫌がる」「愛猫の歯磨きはしているけど、うまくできているかわからない」そんなご家庭もありますよね。そこで、今回ご紹介するのは新しくできたドギーマンの「おうちデンタル」というWEBサイト。

ここでは愛犬・愛猫の歯磨き状況についてカンタンな質問に答えるだけで、獣医師監修のぴったりのデンタルケア方法を教えてくれます。その名も『ぴったりアドバイス』。しかもその診断タイプはなんと、犬猫合わせて70通り!さっそく飼い主さんに体験してもらいました。

ドギーマンの「おうちデンタル」で無料診断を体験レポート!

今回試してもらう飼い主さんはこちら

馬場さん「加齢とともにお口のニオイが気になってきました。ただ、なかなか口を触らせてくれないので、ケア方法を教えてほしいです。」

それではいざ、診断スタート!犬・猫どちらかのボタンから始めます。

かんたんな質問が6つ。
馬場さん「うちはこれですね。“デンタルケア・歯磨きには興味はあるけど、やった事がない”。」

馬場さん「わー、この質問、待っていました!うちのコは子犬の頃から口を触られるのを嫌がるんですよ。暴れて逃げるから、触るのはあきらめてます……。」

6問が終ったら、診断結果へ!

気になる診断結果は?

1分もかからずに診断結果が出てきました。
馬場さん「デュークは、スペードの8!トランプのモチーフで教えてくれるんですね。かわいい!それに、アドバイスも細かく丁寧でたくさん教えてくれるのがすごい。

やっぱり口周りを触る練習はした方がいいみたいですね。でもいつも逃げられていましたけど、しっかりごほうびをあげようと思いました。また、デンタルおもちゃは使ったことが無かったので、選んでみようと思います。」

馬場さん「デンタルガムやおもちゃを探そうと思っていたら、診断結果の下にオススメの商品も紹介してくれてる!探す手間が省けて助かりますね。この診断、無料なのに細かくアドバイスがもらえるし、やってよかったです!」

製品ラインナップのリンク

ちなみに猫バージョンだとこんな風にアドバイスが表示されます。

診断は全部で70通り!あなたの愛犬・愛猫はどのタイプ?

愛犬・愛猫の年齢やアレルギーのこと、体格、ケア状況、おやつの嗜好性などさまざまな質問があり、その回答に合わせて細かく診断され、そのコにぴったりな獣医師監修のアドバイスがもらえます。

<診断コメント例>

歯ブラシや歯磨き粉、デンタルガムなどデンタルケアグッズの選び方や最新商品を、犬用・猫用それぞれ紹介してくれるのも嬉しいポイント。

また『ぴったりアドバイス』以外にも、普段のデンタルケアの基礎知識やコツをまとめた豊富なQ&Aも!いつもの歯磨きおやつでも、さらに効果がアップする方法など、飼い主さんに嬉しい内容が満載。

すでにデンタルケアをされている方も、まだの方も、ぜひ一度診断して、より適切な方法を知ってみるのはいかがでしょうか。

今すぐ診断へGO!

提供/ドギーマンハヤシ株式会社

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る