1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. 15才柴犬かぼすちゃんと猫たちの姿を見て、考えたこと 

犬が好き

UP DATE

15才柴犬かぼすちゃんと猫たちの姿を見て、考えたこと 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなでお昼寝

先週末の我が家です。

ふと見たら、みんなが窓辺に揃ってお昼寝中でした。





それぞれのお気に入りの場所で

かぼちゃんはピンクのしまどらの上。





銀ちゃんはカドラーの中。





オニちゃんはキャトタワーのてっぺんで、つーちゃんは小部屋の中。





幸せだなー

こんな何気ない姿を眺めることが、貴重な時間に感じます。



平日はフルタイムで仕事をしているので、こんな4匹の日常をじっくり眺めている時間もなく、ひたすらバタバタと動いているか、ソファの上でダウンしているかのどちらかです。みんなはそんな私を、どんな気持ちで見ているのかな。





当たり前の日常こそ、最高の幸せなんだって思います。
そんな時間を、もっと大切にしなきゃいけないなと焦りを感じるようになりました。「お母さん、休みの日なんだからパソコンとにらめっこしてないで、もっと私たちを見てよ!」という、みんなの声が聞こえた気がしました。



週末くらいのんびりしよう!

砂時計の砂はどんどん落ちていくのに、私は「忙しい」か「疲れた」ばかりを口にして、4匹と過ごす時間を大切にしていないことに気付きました。パソコンに向かう私をじっと見つめるかぼちゃんを見て、「今のままじゃ、きっと後悔する」と思いました。





平日は時間が足りない分、週末はみんなに寄り添って過ごしたい!パソコンは閉じたままにしたい。そんな風に思うようになりました。ですから、いつも週末に作成しているこの「いぬのきもち」も、そろそろ卒業しようかなと思います。
ちょっと寂しい気持ちはありますが、かぼちゃんとじっくり向き合うためです。かぼちゃんと私の幸せのためです。来週が最終話となります。どうぞよろしくお願いします。

かぼすママ*プロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」

かぼすママ Instagram

▼いぬのきもちWeb編集室より
連載「柴犬かぼすちゃん」は次回が最終話となります。

【連載 柴犬かぼすちゃん】過去のストーリーもまとめて公開中です。ぜひご覧ください!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る