1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. 柴犬かぼすちゃんもうすぐ16才、これからも素晴らしい毎日を!-連載 最終話ー

犬が好き

UP DATE

柴犬かぼすちゃんもうすぐ16才、これからも素晴らしい毎日を!-連載 最終話ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅すぎたひまわり畑

かぼちゃんと時々お散歩に行く、風車の広場のひまわりが満開になった頃だと思って見に行ったら、なんともうほとんどの花が、花びらを散らしていました。

遅すぎました〜!ひまわりが芽を出したのは、ついこの前のことだった気がするけどな!?時間が経つのが速すぎです(TT)




いつでも行けると思う距離だからこそ、油断してしまうのでしょうね。すぐに行けない場所なら、綿密な下調べをしますからね。毎年見に来ていますが、満開の時に来られたことは、少ないような気がします。





つい考えてしまうこと

2011年8月

かぼちゃんが家族になって、もうすぐ13年になります。かぼちゃんはまだまだ元気ですが、秋には16歳になります。ですから、最近つい考えてしまうのです。「もしも、かぼちゃんがいなくなってしまったら」って。





2012年7月

もしもかぼちゃんがいなくなってしまったら、かぼちゃんと一緒に歩いた道を、私は一人でちゃんと歩けるのかな?






2014年7月

かぼちゃんと一緒見た景色を、私は泣かずに見ることができるのかな?





失いたくないからこそ!

2015年7月

今まで当たり前のように繰り返されてきた毎日は、あとどれくらい残っているんだろうと思うと、怖くなります。





2016年7月

でも、そんな怖さを感じるようになってから、かぼちゃんとの時間は輝きを増したように思えます。当たり前に思えていた時間が、特別な時間に変わりました。






これからも素晴らしい時間が待っている!

2019年7月

かぼちゃんと私の時間は、まだまだ続きます。それは、今までの何倍も濃い時間になると思います。これからもたくさんお出かけしますよ。楽しいことをいっぱいしますよ。たとえ何年か先にかぼちゃんが弱ってしまったとしても、その時間はきっと、今よりももっと素晴らしい時間になると信じています。





みなさま、ありがとうございました

2021年7月

長い間、「柴犬かぼす 心温まる毎日。」でかぼちゃんを可愛がってくださったみなさま、今までありがとうございました。かぼちゃんと幸せいっぱいの時間を増やすために、今回で卒業させて頂くことになりました。約5年の間、「いぬのきもちWeb」に携わることができて、光栄でした。みなさまからの応援を、かぼちゃんへの愛に変えることができました。心から感謝申し上げます。

かぼすママ*プロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」

かぼすママ Instagram

▼いぬのきもちWeb編集室より
連載 柴犬かぼす「心温まる毎日。」は今回が最終回となります。今までたくさんの応援をありがとうございました!

【連載 柴犬かぼす 「心温まる毎日。」】過去のストーリーもまとめて公開中です。ぜひご覧ください!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る