1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 娘と柴犬タロさんが寝ている所に「生きてる?」ついやってしまう迷惑な癖|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第131話

犬が好き

UP DATE

娘と柴犬タロさんが寝ている所に「生きてる?」ついやってしまう迷惑な癖|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第131話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

気持ちよく寝ているだけなのに

娘は起きている間はずっと元気で、疲れると電池が切れたように寝てしまいます。
遊んでいる途中に急に静かに寝る娘を見ると「生きてる?」と不安になってしまいます。

力尽きて寝る娘

絶対に寝ているのですが、あまりにも静かに寝られるとちょっと不安になることってありませんか?
タロさんも、あまりにも脱力して静かに寝ていると、不安になってきます。「生きてる?」と声をかけてしまいます。

生きてる?

それでも無反応だと、お腹に手を当てて呼吸しているか確認してしまいます。もちろん息もしているし、気持ちよさそうに寝ています。

ついやっちゃう生存確認

他にも、タロさんが寝ていると、窓から日光が差してきています。

日の光に照らされて寝るタロさん

タロさんの顔にずっと当たる日光・・・暑くないのだろうか。気がついて起きたりしないのか・・・と考え始めると、やはり「生きてる?」と声をかけてしまいます。

するとムニャムニャと口を動かすタロさんを見て、安心というよりも、起こしてごめん。という気持ちになります。

ごめんと思いながらも起こしちゃう

頭の中では絶対に寝ているだけ、生きているに決まっている!と思っているのですが、声をかけてしまう悪い癖が私にはあるようです。

声をかけないよう気をつけます

私たち家族をよろしくね!

ブログ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る